Fnキーを押しっぱなしに

 

先日購入したキーボードが、

デフォルトでショートカットキーが有効になっているんです。

F1~F12を押すためにはFnを一緒に押す必要があるというわけです。

これが非常に面倒くさい。

ブラウザの更新なんかF5を押せばすぐにできるのに、

いちいちFn+F5という面倒くさい感じになります。

これなら、ブラウザの更新ボタンを押したほうが早くね?となってしまいます。

 

そこで・・・一計。

 

こんな感じにしてみました。

 

IMG_0361

 

よくわからない?

Fnキーの片側に厚紙を挟み込んでからキーを押し込み、

ぎっちりなので戻って来れず押しっぱなしの状態を作り出したというお話。

 

ショートカットキーはWin8に対応しており便利なんですが、

曲の再生、停止、スタンバイ、検索、設定、マルチモニタなどの操作ができるだけなので僕には不要ですw

 

今後はこれで行こうと思っています。

Fnキーを押しっぱなしに」への2件のフィードバック

  1. 要はノートのキーボードよね。でも下の記事も見たけど好きな人はすごい好きそう。
    パソコンの上にキーボード置いて作業とか、マウス動かす場所ねえよ!みたいな所では大活躍なのかも?

    と、タッチパッドなんてまともに使えない俺が言ってみる。

    • そうですね、ノート用の柔らかタッチのキーボードです。
      リビングとかのTVにつないだPCなんかにもよげです。
      ノートPCが苦手な方には難しいキーとタッチパッドですねw

      僕はこういうのも、メカニカルのも好きなんですよ~

コメントを残す