名古屋

 

おはようございます。

僕です。

そろそろ日が変わりそうですね。

 

昨日、会社の事務所によって新幹線のチケットを受け取っておいて良かったと、

本当に思った次第です。

一応、早めに名古屋に到着したのですが、

会場にお客様がすでにいまして・・・w

まぁまぁ挨拶もそこそこに会場の方に連絡し、

EPS室やら会場を行き来して機器の設置などを行い。

会場パッチの切り替えを何度も行いベストな配置にできました。

 

現地の業者さんが時間通りに到着し、

明日の作業の一部を本日対応してくれてお客様もご満悦だったようです。

19時には終わって会場を出て、向かいのホテルにチェックイン。

地下街のカレーきしめんを食べて僕もニッコリ。

明日は7時に会場入りなので、ちょっと早いですがそろそろ寝ようと思っています。

まぁ、名古屋に来たと言っても特に何もする時間もありませんし、

するつもりもあまりありませんw

 

明日は、20時以降まで拘束され、

最終の新幹線で都内に戻り浜松町あたりのホテルで宿泊して、

早朝に中国に出発という流れ。

 

まぁ、名古屋で重要な役割ですが、

前哨戦に過ぎません。

 

まだまだ始まったばかりだっ!

 

疲れますね^^;

 

そんな

 

 

ちなみに、本日の宿泊するホテルの情報が、

本日に来るというgdgdっぷりの会社です・・・^^;

TP-LINK Archer C7壊れてきたっ!?

 

おはようございます、僕です。

 

ここ、数日・・・

というか数日前の前は更に数日いなかったのですが・・・

 

有線LANで繋がっているPC、NASは問題ないのですが、

無線LANで繋がっているPCのインターネット接続が切れるという症状が発生。

トラブルが発生したとわかったのは簡単。

Radikoが途切れたから。

そして、他のタブレットでもネットができなくなって発覚。

 

でも、しばらくすると復帰する・・・

複数のPC、Windowsタブレット、Androidタブレットで発生するから、

端末の問題ではなく、無線LANルータ側だろうと思う。

ONUや回線そのものの不具合だと思わない理由としては、

有線LANで接続しているメインPCは全く問題がないという理由で・・・

もちろん有線LANで接続しているNASにも全く問題がないという事。

 

つまり、半年くらい前に購入したTP-LINKの無線LANルータArcherC7の問題ではなかろうかと・・・

 

同時接続が多かったり、

同時処理が多いからなのかなぁ・・・?

でも、ソレだと使えな・・・おっと、なんでもないですw

もしくは、部屋に障害物が増えてきたからかなぁ・・・

 

ASUSの大型のルータを視野に入れて考えようかと思案中。

MACアドレスなりすまし機能があるのか無いのか知りませんが・・・

たぶん、あるような気がしたりしなかったり、

過去の記事にしたような・・・

 

後で調べてみよう・・・

 

そんな

強力両面テープ

 

http://amzn.to/2eWIpbX

 

Zacro様から提供されたサンプルレビューです。

あると何かと便利な両面テープ。
今回のは強力タイプなので期待は高まります。

商品説明画像の3枚目を見ていただければ、
テープに繊維入りなのがわかると思います。

繊維入りタイプなので、
テープは手でちぎれません。
カッターやハサミが必要です。

実際に壁にテープを貼り小物を接着してみたのですが、
結構このテープが頑張り落ちてきません。
なかなか強力でいい感じです。

ご家庭に一つ、
こういうものがあると便利に過ごせると思います。

 

 

DSC08819DSC08821

プラモデル用工具

 

Zacro様から提供されたサンプルレビューです。

小型の精密ニッパーとヤスリ3種のセットです。
ニッパーは刃の部分が小型で、
細かい精密なカットができます。
ボール紙と薄いプラスチックの板を切ってみたのですが、
切断面もキレイでした。
プラモデルのバリ取りなどに力を発揮してくれます。

また、ヤスリも3種付属しており、
用途、場所によって使い分けができます。

プラモデルをただ組み立てるだけではなく、
よりキレイに組み立てる人向けの入門用としていいものだと思います。

 

DSC08817

背中までびっしり

 

なんか、すごいお姉ちゃんが来たよ・・・(汗

 

チラチラとところどころにタトゥーが見え隠れ、

ただ、人懐っこい笑顔が素敵。

あまり、仕事仕事していない感じが好感。

 

いろいろな意味で驚かれたw

まぁ・・・

 

基本受けらしいので、

僕には都合がいいw

小ぶりな胸から股間にかけてたっぷりと味合わせてもらい、

頃合いを見て合体。

それなりに中の感触を楽しませてもらい、

中に大量に発射。

 

小休止で、個人的なことを話したり、聞いたりしつつ・・・

再度合体。

2度目なので長持ちします。

中をさらに楽しませてもらい大量に発射。

 

あっけらかんとしていたり、

妙なところで恥ずかしがったりとなかなか面白い子。

 

機会があればまた。

小型重量計

 

 

Bengoo様から提供されたサンプルレビューです。

とても小型の重量計です。
3キロまで0.1g単位で計れます。
無線マウスを計量したら65.9gでした。

初めから電池が装着されており手間がありません。
また、プラスチックの容器が付属しており、液体の計量も問題ありません。
風袋引き機能で容器の重さを除外し計りたいものだけ計量できます。
件数計量も面白い機能で、
ブルーのバックライトも視認性がよく、総じていいものです。

 

DSC08762DSC08764

DSC08767DSC08769

よく考えられたタブレットホルダー

 

 

 

Dastin様から提供されたサンプルレビューです。

所有するKindle7インチタブレットを縦で保持できたので、
10インチ程度のタブレットであれば問題なく使えると思います。

デスクトップPCのケース前面に使っていないスロットイン用の穴があったので、
取り付けたらピッタリ収まりました。

車に取り付けると、
スマホより大きな画面でGoogleMAPなどのナビアプリが快適に使えます。

 

DSC08773DSC08775

DSC08776DSC08778

DSC08781DSC08783

DSC08786