代休なんだけど・・・

 

 

本日は前々から代休をねじ込んでいました。

しかし、1週間ほど前に上司からとある会社さんの機材のデモを見に行くことになりました。

ただ、会社に行ってもすることが無いのでデモだけを見て、

代休はそのままという・・・

 

13時に中央線某駅に降り立ち、15時には帰ってきました。

上司もその機材購入に意欲的でしてちょっと面白かったです。

 

来季、導入されたら極めるくらいの勢いで覚えたいなw

広告

ゲームの購入

 

なんとなく、さらにオープンワールド系のゲームが欲しくなり、

OblivionとFallout3をアマゾンで注文してみた。

どっちも結構経ったゲームで合わせて2000円とか安すぎw

DLCもセットみたいですしね。

 

ちょっと楽しみです。

某大学

 

さて、本日は車を運転して上司と営業さんと都内の某大学さんへ伺った。

去年も同じような仕事をしたのですが、

こちら側にちょっとしたミスがあったらしくその点の打ち合わせでした。

個人的には建物の壁にあるLAN口に持参のケーブルが抜けなくなって放棄したのがいまだに記憶に残っていますw

それの為に手持ちのケーブルのコネクタを全部付け替えましたしねっ!

 

とりあえず、今回は失敗の内容に事前の準備をしっかり、

事前のチェックをしっかりしようというお話になりました。

 

あんまりぞろぞろと伺うのもアレなので、

上司は車に残っていましたが・・・

本当は僕が残って寝ていたかったのは秘密ですっ!キリッ

なんか・・・

 

一月ほど行かなくなると、

別にもういいかな?と思ったりもしないでもないですねw

どうすっかな・・・

 

いろいろな意味で。

オープンワールド系ゲームに没頭するという選択肢もあって・・・

電気代・・・

 

ポストに電気代のお知らせが届いていました。

先月の半ばごろから僕が起きている時間はエアコンを付けていた結果・・・

電気代が12600円程度でした。

まぁ、そうだよね・・・

うん、まぁ、快適でしたしw

 

少し控えようw

寒かった

 

建物内なのですが、吹きっさらしなので寒かった。

 

今回は簡単なお仕事で、1時間で終わるかと思っていました。

いつも通り甘い期待でしたねっ!

 

もともと指示されていたのは、

「インターネットの設定をルータにしてくれ」という、えらい簡素な指示。

実際には無線のSSIDの設定やらなにやら・・・

更にiPadやAppleTVの設定も・・・

AppleTVはもともと設定してあったらしく、間違った設定だったのでさらに現場が混乱w

それも検証し問題ないように再設定。

 

とりあえず事なきを得た。

 

 

近くにいた、新人の女の子のKさんと暇な時間はずっとしゃべっていました。

化粧っ気もなく、飾らない性格のKさんは話をしていて楽しい。

写真を撮るとすこし困ったような表情も可愛らしかったw

先輩権限で強引に写真を撮ったわけではありませんw