明日は・・・

 

明日は夜にアマゾンから結構な荷物が届く予定です。

久しぶりにスキャナを稼動させるときが来たような勢いです。

広告

書こうと思っていたけど・・・

 

いろいろ書こうと思っていたのですが、

面倒で寝てしまったw

 

昨日はHDDが会社宛に届いたんだ。

FreeNASのHDDとして・・・

今までは4台が同型を使用していて、5代目に遅いHDDをあてがっていました。

パフォーマンスは別にいいのですがなんだか気持ちが悪いので・・・w

同型をもう一つ仕入れて入れ替えてみたんです。

 

操作を間違ったみたいで、

どうしてもリビルドができないw

 

もともとものHDDに戻したら何事も無くRAID-Z2が動いている・・・

うーん・・・?

 

一応、RAIDを再構築して別のバックアップから書き戻しているので

データは大丈夫なのですけど、やっぱり怖いな。

 

書き戻すデータがあるうちにもう少し考えて見ます。

ちょっとヤバイw

電気代w

 

ポストに電気ご使用量のお知らせが届いていた。

 

今回は・・・うん、結構いったねw

16,040円

 

まぁ、冷房を入れっぱなしだからねw

当然といえば当然。

 

この程度で快適だったら、

文句などありませんね。

鶯谷

 

上野からさらに歩いて鶯谷までやってきました。

南口の公園には誰もいない・・・

 

北口に向かう間に数人の立ちんぼのお姉さんがいた。

もちろん北口にデリヘルのお姉さんもひっきりなしにいる。

 

しばらくジュースを飲みながら眺めていたのですが、

これが非常に面白い。

電話を見ながらお相手を探したり来ない人を待ってヤキモキしていたりと・・・w

 

白人さんでもいたら買ってみようかと思ったのですが、

興味をそそられる方もいないことでしたので撤退しました。

 

 

いやぁ、いろいろといい汗をかいたねっ!

上野の・・・

 

上野公園に西郷さんの像があるとかないとか・・・

そこに立ちんぼのお姉さん?がいるとかいないとか・・・

 

うむ、何度目かの調査をしてきましたよ。

 

うん、広場の水場の周りのブロックに腰掛けていた歳の女性が僕を見てしきりに頷いている・・・だとっ!?

 

警戒しながら近づくと、

姉?「こんばんは

僕「こんばんは~

姉「どうしました?

僕「この辺をふらふらしているんですよ~、お姉さんこそ何をされているんですか?

姉「ウフフ・・・

 

という感じでした。

まぁ、簡単に言うとそそくさと撤退w

 

んで、西郷さんの像のある高台に上り、

近くを回りおじさんたちしかいないことを確認して降りてきました。

階段の一番下あたりにもう一人の歳の女性が座っており、

またもや僕をみてしきりに頷いているww

 

今回は慣れたもので、

「こんばんわー」

的な軽い挨拶をしながら公園を後にしましたw

 

 

2人の歳の女性とも「座っていた」ので立ちんぼではなさそうですねww

海鮮丼屋

 

アキバの案内所が閉まっていたので特にすることも無く、

歩いて北上していたんです。

 

中央通沿いに妙な海鮮丼屋があり、

こわごわと入ってみた。

 

なんか、若いような?いまどきの化粧の濃そうな姉ちゃん2人がレジと作業をしていました。

特盛丼というのを600円で頼みました。

 

結構すぐ出てきて、

それなりにおいしかったです。

 

ただ、店員のお姉ちゃんとお姉ちゃんの対応が微妙で・・・

 

まぁ、面白いお店なので機会があればもっといろいろ頼んでみたいですね。