amazon レビュー

 

引きこもりのダメ人間なので、

結構頻繁にアマゾンを利用します。

んで、たまにレビューも書いたりしますね。

やっとレビューが100を突破しましたw

 

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3M76IV8KG061N/ref=cm_aya_bb_rev

 

ランキングも4000番以内に入りましたね。

まったくもってメリットはありませんが、妙に楽しい。

 

そんなものもいいよね。

WindowsLiveMesh Windows8

 

以前、WindowsLiveMeshがWindows8で使えないという記事をうpしたと思います。

実は違っていました。

WindowsLiveEssentialsのVerの問題でした。

WindowsLiveEssentials2012にはMeshが入っていない。

そしていわゆる調べると2012しか表に出てこなくなっていたので2011が無くなったと思っていた。

しかし、Microsoftのダウンロードサイトを漁っているとありましたw

WindowsLiveEssentials2011が。

 

URLを置いておきます。すぐに変わるかもだけど・・・w

 

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29222

 

ここでみんな大好きLiveMeshがダウンロードできますね♪

しかし、2012が入っていたりすると弾かれるので要注意です。

 

ダメな感じの人になるとこんな風になりますw

 

Mesh

ルータの設定・・・

 

自分で会社に設置した無線ルータの設定は変更しました。

そして、帰ってきてリモートデスクトップをしようとしたら出来ないwww

 

そして、思い出した。

さらに上流にもう一つルータがあって、そっちの設定変更が必要なことに・・・w

ダメじゃん、詰めが甘いな。

 

USEN(インターネット)

メディアコンバータ

バッファロールータ

NEC WR8300N 

 

上のような構成になっているので、

NECのルータのIPを変更したってことはさらに上流のバッファローのルータの設定も・・・

 

いちいち、自分が行き来してチェックしないで

会社からも家のPCを遠隔操作できればもう少し捗るのか・・・

こっち側もいじってみるか。

失敗した画像

 

僕はいろいろ失敗する。

考えが足らないんだと自分では思う。

それで公私ともに進退窮まることもしばしばw

 

だが、意外と成長もする。

だもんで今回はこの失敗を成長の糧にできればいいなぁ・・・という希望的に。

 

WP_001105

 

先ほど食してみたのですが、

こそぎ取った見てくれはよくありませんが、

サクサクの下地もそれなりでいい感じ。

チーズケーキそのものも砂糖少な目、マーマレードで味付け、

ドライフルーツを輪状に入れ飽きない工夫とやらをした。

 

うん・・・もう3歩くらいかな?

練習

 

結局、出張もなかったので社内で同じような構成に組んでテストしてみた。

下の画像が映像の送り側です。

 

WP_001107 - コピー

 

PCのHDMI出力をG1でSDI信号に変換し、

エンコーダでIP信号に変換しルータで送信。

 

NECの無線LANルータ、WR9500Nはコンバータ機能というものがあり、

2個セットで買うと2つめは子機として使えるという優れもの。

しかも5Ghz帯で双方向通信が行え450Mbps出るとかww凄すぎ。

とりあえず倉庫内で金属の棚がひしめく中50m程度問題なく無線で伝送できることを確認できた。

 

とりあえずそんな感じ。

大失敗w

 

ある程度わかっていたのですが、

案の定大失敗でした。

まぁまぁ、途中までうまくいっていたんですよ。

ほぼ最後まで。しかし、方法が悪かった。

 

お釜のままだったので、朝方冷蔵庫から取り出したら

お釜からチーズケーキが取り出せなかった。

いつも通りお釜にはバターを塗ってあるし問題ないハズだったのですが甘かったようです。

湯煎すればいいのでしょうが、まぁそれはそれで♪

とりあえず次回はその辺を改善しようと思います。

次回がいつになるかは不明ですが・・・w

 

んでもって、下地もボロボロと剥がれてきたのでそのまま試食してみることに。

なんか分厚いな・・・もっと下地は薄く延ばした”何か”がいいなぁと思いました。

この辺は感覚なのでちょっと調べてみます。

よく駄菓子屋で売っているようなエビを練りこんだ丸く平べったいお菓子。

あれのもう少し大きいVerがいいように思うんですよね・・・食感的にも(味は別として

 

とりあえず、そんな失敗談でしたwww

賢者モード?

 

そういえばさ、

僕にはあまり「賢者モード」というものが無いっぽいです。

1度出しても、すべてを超越したような俯瞰することもありませんし、

けだるくなることもありません。

ただ年なので息が上がってハァハァしていたりすることはありますけどねw

 

逆に言うと、それ以外が賢者モードのような気もしますが

なんなんでしょうね?

自分ではよくわかりません。

 

そんな話題がどこかのまとめサイトにあったような・・・

とりあえずそんな感じ。