WindowsLiveMesh・・・というかブラウザ画面

 

WindowsにはWindowsLiveというサービスがあって、

複数の便利なサービス群となっています。

 

中でもWindowsLiveMeshという同期、遠隔操作サービスが秀逸。

以前はPro版でできていたリモートデスクトップがHome版でも可能となりましたしね。

 

LiveMesh

 

画像のようにブラウザでオンラインになっているPCが管理できてしまう便利仕様。

WindowsHomeServer2011は見えていませんが家に転がっています。

最近ポロポロとノートPCが増え始めていますね…

 

一応、全部の端末がリモートできるようにしてあるので、

そこまで困ったことにはならないはずです。

 

いやぁ、便利な世の中になったものですね。

喉の調子が悪い

 

昨日、ヤキトリ会でオレンジ色のスープの肉豆腐を食べた。

めちゃくちゃ辛くて、せき込んだ・・・

直後から喉が痛くてまともにしゃべれないww

 

飲み物を飲んだり、焼き鳥を食べたりしてなんとかやり過ごしたが、

本日も違和感がとれないwww

 

辛すぎるものは食べないようにしようと心に誓った。

Office2010 中国語Ver

 

アマゾンでOffice2010の中国語Verが安く売っていたんです。

3ライセンスパックで7000円のを購入してみた。

 

WP_000603

 

届いたのが上の画像のもの。

日本語はCDだかDVDが添付されていました。

 

明日あたりに試してみたいと思います。

ヤキトリパーティ

 

というほどでもないのですが、

僕を入れて4人で集まって焼き鳥屋「きんちゃん家」で食い散らかしてきました。

総額10900円くらいでしたので、

食べた量にすれば非常に安いと思います。

 

WP_000604

 

僕以外は基本的に新人さんなので、

お金を出してもらったりとかはありません。

一応、僕なりの理由があり誘っているわけですしね・・・

理由が無い方は別に誘ったりはしませんね。

 

酒の入った方は、それにより本音トークをしてもらったりと

なかなか深い話ができたのではないかと思います。

 

大部分の時間、隣に座っていたヤキトリちゃんが幸せそうに焼き鳥を頬張っている顔を凝視していたのは秘密です。

 

結構安いので気軽に立ち寄れるお店ですし、

ヤキトリちゃんやヤキトリ君となら錦糸町で食い散らかせそうです。

食事会

 

今日、思いついた事を即実行に移してみる。

といっても明日なのですが・・・

 

先日、事前調査をした焼き鳥「きんちゃん家」に数人誘って食事会という計画。

予定として3人を誘いました。

 

「ドキッ!男だらけの下ネタトーク大会」にしようと思っていたのですが、

1人が用事があるとのことで・・・

僕が「ヤキトリちゃん」と呼んでいる女の子をメールで誘ったら速攻OKの返信が来たw

 

計4人で北千住に行ってみようと思っています。

 

HPに予約という文字があり、すぐに電話してみた。

前回のような事があっても困るので・・・

とりあえず「当日予約」とのことらしい。

14時過ぎから予約できるっぽいです。

家の時計

 

家の時計が少し前に壊れてしまったんです。

引越しや落下により、中の文字盤部分がはがれてしまったりして・・・

 

WP_000593

 

そして、そのはがれた部分ひ針が引っかかりまともに時を刻めなくなってしまいました。

なので、新しく時計を新調しました。

いつものようにアマゾンで・・・

2000円以内で国産、電波式。

ありますね、探せば。

 

でも、ちょっと重すぎてフックに引っ掛けるとシールで貼り付けたフックごと落ちそうw

なので家にあまっていたミニイーゼルで立てかけてみました。

 

 

WP_000598

 

近くだと上に向きすぎて見づらいですが、

PCがある辺りからだと光が反射せずによく見えます。

数年使い道が無かったミニイーゼルに使い道ができてよかったっ!

繕い

いつも着ている薄手のジャケット。
ポケットの裏側が綻んできたんで繕ってみたんだw

どこかのビジネスホテルでソーイングセットを貰って来ていたので・・・

見えない所だからいい加減にw