本八幡 やすらぎ

 

今日は津田沼に出かけたので帰りに

懲りずに「本八幡」に降り立ったっ!

 

目的地は駅から徒歩1分の「やすらぎ」

勝手知ったるかんじで建物内に潜入w

受付の男性に「本日はおきまりですか?」と問われる。

僕「かおりさんはいますか?」

受付「では、中でお待ちください」

と、プレイスペースに案内される。

20分程度で「かおり」さんが登場。

 

という感じでした。

情熱的な口、舌さばきと可愛い笑顔が素敵な方です。

 

また、平日の千葉に行く用事があれば寄ろうと思います。

いや、そのために行くくらいでもいいかと・・・ww

オンラインで支払い

 

僕の常用しているちばぎんでもネットや電話で振込みができる。事を知った。

さっそく申し込んだのですが旧住居に送られたらしく、

「届けられないので取りに来い」との事。

本日は平日なのですが代休をいただいていたので言って見ました。

京成津田沼駅前なので、日暮里から京成電車で~

特急らしく4駅くらいしか停車せずに非常に快適でした。

 

銀行についてみると、何事も無くカードが入った封筒を渡してくるので質問してみました。

「そういえば、住所変更手続きしてありますがそちらに送ることってできなかったのですか?」と

「えっ?・・・確認してみます」

受付のお姉さんがPCらしきものをいじりだす・・・

「はい、住所変更されていますね・・・」

「えっ?変更されているのにそっちに送ってもらえなかったのですか??」

「すみません、こちらの手違いだったようです」

「はぁ、そうですか・・・それならしょうがないですね」

というやり取りがあって、カードのはいった封筒を受け取りかえりました。

 

電車代1000円もかけることじゃないのになぁ・・・

ふぅ、やれやれ。

(まぁ、はなしはここで終わらないんだけどねww

家でたこ焼き

 

IMGP0729

 

まぁ、そのままなのですが・・・

いつものようにアマゾンさんでたこ焼き器を買ってみた。

ついでにプラスチックのピック?と油引きも。

それが昨日の21時近くに届いた。

 

本日、駒込周辺でいろいろ買い物をした。

包丁、まないた、お好み焼き粉、てんかす、お好みソースなど・・・

昨日の時点で玉子はあったので・・・

 

不慣れな包丁捌きでタコを切り、粉に玉子と水を混ぜてかき混ぜたり・・・

結構楽しいね♪

 

たこ焼き器に温度調整がないためかすぐにパリパリと焼けたのですが、

意外に簡単にできましたw

形がいびつなのは僕の心や精神とリンクしているのかもしれませんww

 

お好みソースをつけて食べたのですが、

自分が作ったということもアリおいしかったです。

電気代

 

9月4日から25日までの電気代のおしらせが届いていた。

こっちに引越ししてきてからの料金だね。

5677円でした。

室内に僕がいるときはほぼ冷房とPCがついていた状態。

それでもこの程度か・・・

 

次のころには冷房はつけていないし、

もう少し安くなるのだろうな・・・

 

やっぱり夏場はしょうがないね♪

 

ちょっと違うかww

1.5万のタブレット

 

アマゾンから出るみたいですね。

カラーで動画や音楽、ネットができるキンドルが。

しかも今回からはカラーで。

 

http://www.gizmodo.jp/2011/09/199ipadkindle_fire.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

 

これはよさげですね。

7型で大きすぎない程度でさくさく動く。

メールクライアントもあとで追加されるみたいだし、ネットもOK・・・

タブレットにこれ以上なにをもとめるの?という感じだと思うがw

 

値段を考えれば十分でしょ?ww

やるねっ!アマゾン