定期の経路変更

 

定期って経路変更はできないみたいですね。

解約という意味で払い戻しをして、

新しい経路で買いなおす感じみたいです。

用紙も2枚ほど書いたし・・・

 

とりあえず、

明日から新経路での通勤になります。

京急か・・・

 

そんな感じ。

中盤

 

おはようございます。

昨日は22時ごろ帰ってきて、

gdgdして寝ました。

今8時で、そろそろ出かけます。

今日は何時に帰ってこれるんだろう・・・??

 

今日はプリンターやら、ファイルサーバやら、固定IPのセグメントを変更するという作業があるんです。

まぁ、要するに面倒くさいってことですね・・・orz

 

明日あたりから事務所が本格稼働するんで、

それまでにちゃんと設定しておかないとね♪

 

ちゃんとしておいても、

明日は他の方から「できねーよ!」と、怒られるんですけどね^^;

通勤経路

 

そういえば、

メールで事務所の引っ越しで定期の金額がどうのこうのという連絡がありました。

チームの他のメンバーは消費税の兼ね合いで料金を出しなおせというお達しだったのですが、

僕だけ「別途相談」とかわけがわからないww

 

現場へも行きますから、倉庫へも頻繁に行かなければなりませんし、

事務所へも行かないとトラブルがあったときに困ります・・・

どうすりゃあええんや?ww

 

京急?平和島駅に変更になるッぽい・・・

そんなことを上司に言われました。

 

面倒なのでとりあえず放置していましたが・・・

引っ越しが終わりPCが使えるようになったらやるべきことが多いな・・・

疲れます。

氏名料

 

よく知らないのですが、

営業さんからとんでもない事を言われた。

 

「9月にまたあの仕事お願いします」

的な事を言われたんです。

よくよく聞くと、僕を指名されているらしい・・・

確かに打ち合わせから機材の選定、質問にも答えていましたが・・・

それが現場作業と立会いの指名までするなんて僕は聞いたことが無かったんですw

しかも対象が僕とか。

更に驚くことに、ふつうに作業者としてよりさらに料金を上乗せされている・・・

我がことながらびっくりしてしまった。

 

気を抜かずに仕事をしないとまずいなぁ・・・

気を抜いて仕事をすることはほぼ無いんですけどね♪

流石に仕事をもらってきた営業さんの顔をつぶしたり、

わざわざ自分の評価を下げるのもアレですからね~w

久しぶりの会社

 

数日振りに会社に来てみるとちょっと違和感。

引っ越しを控えた社内は段ボールが散乱w

僕は全く準備をしておりませんw

 

今日は今までさぼっていた分、忙しくなりそうです。

たまにはちゃんと仕事をしなくちゃね♪

 

「仕事ができない人」ですけど・・・

DVD書き込み

 

メインPCのケースを新調してからは、

5インチのDVD-RWドライブを外してしまったわけです。

USB接続のポータブルドライブで事足りるだろうと・・・

 

しかし、今回会社の先輩にデータを渡すためにDVDを焼こうとしたんです。

そしてUSBのドライブを付けて、DVD-Rを入れたのですが認識しないw

よくよく見てみると、DVD/CD-RWドライブだったというオチ。

DVD焼けないやん・・・^^;

 

急遽LenovoノートPCで焼いた。

NAS越しのデータなんでどっちから出も焼けます♪

 

うーん、ポータブルのDVDやブルーレイが焼けるドライブがあったほうがいいのかなぁ・・・?

しかし、年数回の為に買うのもアレですし、

やっぱりノートで焼けるから別にいらないな♪

 

配布する場合は別ですが、

USBメモリが便利すぎるのが問題やな。

ブランクDVD-Rが大量に部屋に転がっている・・・

 

ワザと4倍、8倍を買ってくるところが、

僕はアレだなぁ・・・www