IS12Tのパワー

 

これはすごい。

単純にHTC Trophyと比べるわけにも逝かないのですが、

だって、Trophyにはb-Mobileの300kbpsしか速度が出ないSIMしか使っていませんでしたしね。

だが、そんなことを抜きにしてもIS12Tはすごいな。

AUの回線の優秀さもあるのだろうが、2M程度の下り速度が出る!

スマートフォンだからそれだけ出れば十分w

画面の表示がものすごく速く、GPSの取得も早い。

Mapアプリも快適!

 

こりゃ、ヤベェwww

 

しかもかなり軽い。

プラスチッキーな感じは大いにあるのですが、

逆にポップな感じともいえますしね。

 

本格的にAndroidに移行しなくてよかったかもしれんww

 

不満があるとすれば、

戻る、Windows、検索の3つのボタンがハードウェアボタンという事。

Trophyはタッチで逝けたのですが、

センサーでタッチ操作のほうがいいな、と思いました。

実際センサータッチのほうが使いやすいし。

むしろ、IS12Tの3つのハードウェアボタンが押しにくいww

広告

年越しそば

 

蕎麦は家にあったのでソレを使いました。

掻き揚げ?とエビを買ってきて乗せました。

今回は珍しく、温かい蕎麦で頂きました。

 

つゆをお湯でうまく薄めることが出来なかったので

微妙でしたww

 

次があれば「絶妙」を目指すっ!

量が多めなのは秘密♪

WP_000001

 

といっても、一袋200gのはずですが・・・ww

ドスパラ 大晦日

 

PCショップとして有名?なドスパラで

AUのスマートフォンが大晦日特価でありました。

http://shop.dospara.co.jp/pc/smt/entry/97161

 

ああ、ですが僕の欲しがっていたIS12Tは一括0円ではありませんでした。

しかし、45000円のキャッシュバックがあるので、

本日午前中に買いに逝ってきましたよ。

 

WP_000264 (2)

 

家に到着してIS12Tの様子。

 

通常価格の63000円を払い、来月末に45000円が振り込まれるらしいです。

あと24ヶ月間は1800円が毎月割り引かれますww

かなりお得に買えたと思います。

一括0円のキャッシュバック付きが理想ではあったのですが、

そこまで欲をだしたらきりがないですしねww

 

そんな感じの大晦日です。

チーズケーキ再び

 

WP_000262 (2)

 

今回は以前の雪辱戦というか、

さらなる自分仕様にチャレンジです。

といっても、砂糖の量を半分程度に減らして、梅酒を少々いれた程度ですけどね♪

 

しかも、今回はちゃんとちょうどいい大きさの紙皿を用意しましたしね。

 

冷蔵庫で冷やし中です。

炊飯器でこんな綺麗にできるものですね♪

イチゴ大福とオレンジコーラ

 

今日も商店街をうろついていました。

 

WP_000260 (2)

 

和菓子屋さんで「いちご大福」を入手。

3つで500円程度とそんなに高価なものではありませんがw

あと小さなスーパー?でペットボトルのドクターペッパーとファンタのオレンジコーラを入手。

久しぶりに飲むオリジナルのドクペはやっぱり最高っ!

あと昔ファミレスで合成したようなコーラ+オレンジが存在することに驚きww

飲んだらコーラが強く、ほんのりオレンジで非常にいい感じ。

 

そんな感じでした。

 

ああ、イチゴ大福はおいしかったです。

さばをさばく

 

今日はスーパーで魚を買って来た。

サバを一匹まるごと。

写真は残念ながら忘れました。

 

ちょっと大き目のサバが300円だったのでつい、衝動でw

 

切ると、魚の血だらけになりびっくり。

臓物などを取り除き、3枚にしたのですが真ん中に肉が残りすぎてワロタw

 

すぐにサバ味噌の準備でした。

 

そろそろ出来上がるのでおいしくいただけるといいなぁ・・・