PR

 

おはようございます。

僕です。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、

こっそり「PR」というカテゴリーを作ってみた次第です。

 

ここでレビューをしようと思っています。

名称は何でもいいのですがいい案が思い浮かばなかったもので・・・

「宣伝」だとアレだしw

「レビュー」だと直球過ぎるしw

 

そんな

 

まぁ、分類もかなりイイカゲンなんですけどねw

広告

MicroSDカードリーダー

 

 

Zacro様から提供されたサンプルレビューです。

MicroSDカードをPCやスマートフォンで読み込むためのリーダーですね。
標準USB側にMicroSDカードスロットがあります。

そして、PCやスマートフォンに接続すると、
MicroSDカードに読み書きできるようになります。

もちろん僕のPCやスマートフォンで問題なく読み書きが行えました。
また、付属の変換ケーブル経由でも使えました。

付属の変換ケーブルが必要な状況がわかりませんが、
USBメモリなどをスマートフォンで使うときにあると便利かもしれません。

 

 

DSC07434DSC07436

 

DSC07438DSC07441

オサレはかり

 

 

 

Bengoo様から提供されたサンプルレビューです。

いわゆるクッキングスケール。
はかりですね。

アルミような、ステンレスのような統一された銀色なので、
男性でも使いやすいと思います。
あまりにファンシーだと引いてしまう男性におススメですね。

いろいろ難しいことができるようですが、
要は0.1g単位で計れて、最大重量が3Kgまでという事。
また、ゼロセットがあり、容器分の容量を最初から引いて0gから開始できる機能もあります。

個人的にはこれだけで十分だと思います。
付属のトレーが2つあり、液体や粉ものを計るときに便利だと思います。

 

DSC07422DSC07426

 

DSC07432

卓上充電扇風機

 

 

Bengoo様から提供されたサンプルレビューです。

小型で持ち運びも容易な扇風機です。
MicroUSBで充電でき、取り付けた18650充電池で動きます。

付属品は扇風機本体、18650充電池、USB-MicroUSBケーブル、マニュアル
まぁ、電池を所定の場所に入れ、充電して動かすだけなので・・・
あまり難しい事もありません。

ONとOFFスイッチがあり、
ONスイッチで弱→中→強→ライト→OFF
という流れになっています。
OFFスイッチは無くてもよかったように思います。
また、チャージ中や扇風機が動作中にはステータスLEDが付くようになっています。

最近は28度設置がおおい職場に設置し、
弱で静かにこっそり涼しくなろうと思います。

あと、些細な事ですが、
強だと平たいスベスベの床だと後ろに下がるように動きます。
強力過ぎる弊害だとはおもうので、何か後ろに支えがあればいいと思います。

 

DSC07442DSC07446

DSC07450

オサレUSBハブ

 

 

Bengoo様から提供されたサンプルレビューです。

銀色の本体に白いケーブル。
Macにとても似合うUSBハブだと思います。
僕のPCのケースも銀色と白プラなのでとてもいい感じです。

実際にPCに接続して、
USBメモリやHDDを認識し、データの送受信も問題ありません。
USB2.0以上でUSB3.0の転送速度が出ています。

ケーブルも柔らかく取り回しがよく、
使いやすいと思います。

 

DSC07475DSC07477

オサレ扇風機

 

 

 

Anypro様から提供されたサンプルレビューです。

丸いオサレな箱から、
丸いオサレな扇風機が出てきました。
台座にもなる革紐が絶妙で、
フックなどをうまく使い壁掛けなどにもできそうです。

モバイルバッテリーやUSB充電器などを使い、
PCの近く以外でも活用するとよりオシャレな感じが演出できそうです。

羽数の違う2つのファンが動き結構な風量があります。
弱でも涼しく、強だと音もありますがサーキュレーターくらいの風量がありそうです。

また、円筒部をタッチするとOFF→弱→強→OFFとなるので、
とても直感的でわかりやすいですね。

部屋の空気の循環を考えた、
インテリア兼サーキュレーターとして使うとオシャレですね。

 

 

DSC07452DSC07456

 

DSC07460

 

DSC07465DSC07468

もう、これ一つでいいんじゃね?

 
LEMFO様から提供されたサンプルレビューです。
正直、別の活動量計があるのでどうなのかな?と思ったのが発端でした。
そっちは本当に活動量計だけで、歩数、睡眠時間、目覚まし、カロリー計算という感じで。
時計機能がありませんでした。

iWOWN i5 Plusはディスプレイがあり、
現在時間やバッテリーの容量などがわかるようになっておりとても便利です。
充電もバンドから引き抜くとUSB端子があり特別な充電装置が不要なのも便利です。

設定方法も事前に販売店様からメールでPDFとして送られてくるので難しい事も無いと思います。
スマートフォンとペアリングすると時間も正確な時を刻みだし、
アプリから設定も簡単にできます。

僕の用途としては、
時計、歩数計、睡眠時間のカウント、目覚まし。
これが一つでできるのが理想なのでピッタリな感じだと思います。
これがあれば左手に時計、右手に活動量計という事をせずに済むので、
あまり荷物や装備が増えなくていいと思います。