Officeの常駐ソフト?

 

最近ずっと気になっていたことがあります。

ブラウザで遊んでいるだけなのに、

マウスカーソルに丸いクルクルがずっと続くんです・・・

僕のPC(ここ重要)のCPUリソースを常時20%使用し、CPUクロックもずっと4Ghzをキープさせ続けるんですよ・・・

意味がわからんw

 

よくよく調べてみると、

プロセスの中に「Office Click to Run」なるものがそれらしいことを突き止めた。

というか、停止させたらCPU使用率やクロックがガクンと落ち着いたというお話。

僕の使っているOfficeは2010HBなのですが、

他のVerでも同様なことがあるかもしれません。

あと「Office Automatic Updates」というのも常駐させておく必要などありませんね♪

 

両方とも無効化しますたw

PCがさらに快適になります~

 

PCって(PC以外でも)こういう細かい積み重ねがだんだん動作が遅くなる理由なんだろうね・・・

 

そんな

モニタを設置と

 

やっとこさ設置完了しました。

今までのモニタ置き台が使えずゴミになり果てました・・・w

 

WP_20150530_19_38_36_Pro

 

こんなオサレな感じにw

だんだんものが増えて、汚くなるんですけどね・・・^^;

 

スクリーンショット (20)

 

スクリーンショットが上の画像です。

GF960はDPで接続し4kで、

インテルHD4600はD-SUBで接続しXGA解像度。

XGA解像度は特に見る必要、表示する必要が無いからです。

実際にはGF960の画面しか常時表示されていません。

QSVのためにわざわざ繋いでいるだけなのですw

 

この方法を行うと、

PCの起動時はDP経由の4k画面で始まり、動画編集ソフトではQSVがちゃんと動きます。

これで完璧だっ!

 

テストでSkyrimを動かしてみたのですが、

画面がデカすぎてゲームに入り込む感がすごいね・・・

ヤバいかもしれません。

クッソデカくてワロえない

 

12時をすこし過ぎたところ、

届きました・・・アレが。

 

そう、ディスプレイです。

 

箱があまりにもでかすぎて笑いが出た。

配達の方の前だというのにねwww

 

WP_20150530_12_29_08_Pro

 

箱を持った感じだと、結構軽くて拍子抜け感がありますねw

さすがに40型というだけあり、画面の大きさは相当なもの。

足をつけるのにも苦労しますw

 

WP_20150530_12_51_43_Pro

 

奥の小さなアマゾンダンボールに入っていたわけではありません。

ケーブルも、それなりに付属しており追加せずに使えそうです。

付属していて使うケーブルはDisplayPort-MiniDisplayPortのケーブルです。

DP-DPは付属しておりませんでした・・・^^;

(本当はこっちが欲しかったのは秘密♪

 

あとでアキバで買ってこようか思案中

 

またあとで、更新します。

 

ノシ

ニコニコ

 

初めての子に入ってみました。

ちょっと挑戦w

 

小さくて可愛い。

コロコロ変わる表情と、

物おじしない性格が好印象。

はにかんだ笑顔なんかもいいね。

コミュ障な僕にも明るく話しかけてくれて、

話を合わせやすいみたい。

 

小ぶりなお胸を恥ずかしがる感じもまた素敵。

お胸はくすぐったいらしい、

下はすぐに気持ちよくなってしまう模様。

NNは無しっぽいNS

それは今後かな?

 

体操服はハーフパンツタイプだったようで、

持ち込みのブルマは新鮮だった模様。

ノリノリで着替えてくれました。

 

出した後の休憩時もトークがあり、

人と話すのが好きな性格ですね。

しきりにナデナデしてしまった。

 

不思議なことに、

NSを2回したのですが・・・

2回ともすぐに暴発w

さすがに外出しを希望されたので中には出しませんが・・・

 

2回戦も早漏なのは初めてかもしれません。

入り口も狭ければ、中も狭いので♪

凄く気持ちいいです。

 

近いうちにまた

真面目に仕事をしているフリ

 

何が凄いって、

営業っぽい事を強いられている自分w

実際、営業なんですけどね・・・

もちろん半分以上現場担当でもありますがw

 

まぁ、それを今日ほど実感した日もない。

切り貼りだけですが、過去の見積の増減を行い新たに作れとの指令がありまして・・・

打ち合わせで聞いた情報をもとにモヤモヤする部分を形にするという難解な仕事w

向いてねぇ・・・

まぁ、転職して一から覚えなおすよりよほど楽なのは確かですし、

なにしろ楽しい。

期限は月曜中らしいので頑張ろうかと思います。

半分程度は残業で終わらせてきたんですけどね♪

 

そんな

 

まさか、自分がお客様へ渡す見積もりを作るなんて夢にも思っていませんでしたw

GooglePhotos

 

GoogleDriveと呼ばれるアレの

Photo部分だとおもうんですが・・・

それがクロスプラットフォームになったとかなんとか・・・

ただ、できることが飛躍的に増えたと思う(個人的に

 

リンク

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150529_704399.html

 

1.600万画素の画像、1080Pまでの動画であれば、無制限に保存できるという太っ腹仕様ですよっ!?

まぁ、1600万画素の画像とか言われてもさ・・・

4872×3248程度の画像のことらしいです^^;

僕の持っているカメラではそんな画像撮れないっすww

 

つまり、Googleアカウントがあれば、

ほぼ無制限で保存できるってことですね・・・これは・・・

ちょろっと試してみますかね~

 

いまはOneDrive一筋でしたが、Googleも試してみます。

まぁ、勝手に公開されないことを調べてからですけどね~ww

検閲されるのはまぁ致し方ない・・・

 

そんな

いいサービスであるのは間違いない。

ドローン検知

 

最近、巷で話題のドローン。

重要施設に墜落したり、なんやかんやで話題ですね~

 

気になるのが音。

そして検知システムが出たらしい・・・

URL

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150528_704183.html

 

これと連動して空気砲で打ち落としたりすると楽しいかもしれませんねw

アメリカとかでやってくれないかなぁ・・・ww

 

検知の制度によりますが、

日本だと投網や檻などの罠系が熱いかもしれませんね・・・

 

数ヵ月後には

「ドローンを捕獲する○○」とかね♪

 

 

追記:

ちょっと調べたら、放水という手もあるみたいね~

あと「ドローンを捕獲するドローン」もある模様。

 

放水だと勢いを失った水が地上にアレなので、

放風がよさげかな?

サーキュレーターのすごいVer?

 

そんな