東京の空気

 

高気密住宅には空気口というものがあってだな・・・

そこにフィルターを引っ越し当初からつけていたんだ。

昨日、そのフィルターを見たら真っ黒だったので本日取り替えた。

 

WP_000131

 

やっぱり東京の空気は汚れているんだなと思った。

北区といっても線路沿いですしねww

 

100歳まで長生きしたいとか思ってないから良いんだけどねww

広告

カレーの日

 

本日は、会社の営業さんと一緒にアキバのマンモスカレーでした。

WP_000127

とくに迷いもせず、普通の1キロカツカレーでした。

とてもおいしくいただきました。

 

 

WP_000128

明日は家に残っている昨日のカレー。

3日連続か・・・

まぁ、おいしいからいいけどねww

裁断機

 

ドキュメントスキャナを購入したので

あわせて裁断機がほしくなった。

カッターで切るのもアレだとおもって・・・

 

当初予定していたのは定番のPLUS 513系のでした。

オフィス用でもあるので結構お値段がお高めで3万程度。

だが、1万程度でよさげなのがあったので急遽変更してアマゾンでポチった。

 

カール事務器 ディスクカッター DC-210N

 

という裁断機。前後にスライドさせることで切るみたい。

上から押しつぶす裁断機とはちがうみたい。

 

んで2万近く浮いたお金があるので以前から考えていたSONY Readerをポチった。

今回はSONY Storeで・・・アマゾンにはまだなかったことと、

SONY Storeだと3年保障があるので♪

 

面白くなってきましたwww

カレー

 

いやぁ、失敗失敗ww

 

WP_000119

 

本日は、大根と人参、じゃがいもを入れたカレーを作ってみました。

大根っ!?・・・

まぁ、他に材料が無かったので・・・ww

 

野菜の皮をむく練習にもなるしね♪

 

画像だとそんなに見た目は悪くないのですが、

ルーが底に残りまくっていました。

最初からちょっと疑問だったのですが

なんとなくルーを一箱全部入れてしまったので・・w

 

カレー自体は濃い目でとてもおいしくできました。

大根はアレでしたが・・・

じゃがいもと人参はとても柔らかくいくらでも食べられそうでしたねww

 

圧力鍋最高ですっ!w

大塚 Cats

 

大塚駅前にあるピンサロ「Cats」に逝って参りました。

 

今回は141cmという非常に小柄な子を指名してみました。

うん、前回はお目当ての子が「不在」らしく、おとなしく帰ったのですが・・・

今回はバニラさんかノアさんがお目当てでして・・・

このお二方とも非常に小柄、143と141とかwww

 

バニラさんは30分程度掛かるらしく、

今回はノアさんに決めました。

 

指名すると総額5000円で30分。

 

まず、座って待っていたのですが腰を抜かすほど驚いた。

「小さい」

141cmは伊達じゃない!

少しお話をし、僕の膝の上に向かい合わせな感じで乗ってもらいました。

小柄すぎてヤバイw

 

小柄にあわせて非常に可愛らしい笑顔が印象的でした。

小さいお口でがんばってもらいました。

またお世話になりたい子ですし、お店ですね♪

もう二人ほど指名したい子がいます・・・

圧力鍋

 

圧力鍋が来た。

 

15時ごろに佐川さんから電話が来たのですが、

あいにく大塚駅にいまして・・・

18時過ぎに届けてもらいました。

 

WP_000113

3リットルの比較的小降りな圧力鍋です。

 

早速ポトフを作ってみました。

本日は出先からの帰りにスーパーにより、

大根と人参、じゃがいもを購入。

それをテキトーに皮をむき、細かく切ってコンソメと一緒に煮る。

 

圧力鍋のテストを兼ねてね♪

 

WP_000116

 

↑ 切った材料を水に浸している画像

ふたをかぶせて、10分程度。

火を消して10分程度放置。

熱々のポトフが出来上がりました。

あまりのおいしさに全部食べちゃいましたww

写真を撮るのも忘れて・・・ww

 

明日はカレーでも作ろう。ルーは準備してありますしww

WiMAXアンテナ

ちまたで話題のWiMAXですが、

なんとアンテナを自作すると速度うpができる模様。

 

「WiMAX アンテナ」

でぐぐると出てくるような・・・

 

早速、百均で金属のボウルと小さなバスケットを購入してきた。

材料

WP_000108

 

完成っ!w

WP_000110

割り箸で角度をつけています。

ボウルの内側にWiMAX端末が鎮座しております。

 

下りが2M程度から3Mちょっとまであがりました。

そのおかげで動画配信を見ながらブラウジングも多少快適にw