六義園

 

本日は午後、暇をしていたので散歩。

駒込には六義園という有料公園があり結構散歩が捗ります。

今回はそこに逝ってみました。

 

WP_001721

駒込北口の集合住宅前にある桜。

 

WP_001722

南口駅前の桜。

 

ここからが六義園の中。

WP_001732

散り際のようで、人が歩いた部分以外ピンク色に染まっていました。

 

WP_001733WP_001742

WP_001743WP_001750

 

1時間程度しかいませんでしたが、

非常にいい感じでした。

桜の季節なので観光のツアー客やらお年寄りの集団がたくさんいましたが、

新緑や紅葉の季節に日がな一日椅子に座って過ごすのもよさそうです。

休憩所や軽食であればお店がありますので。

時間差

 

実は昨日の16時ごろにメールでお気に入りの子に予約を取ってもらっていたんだ。

んで、写メ日記に書かれたのが18時ごろ?

一度決めたことを曲げるのはなかなか困難でして、

本日夕方に遊んできます。

 

そのうち、そのうちね・・・

アイテム作成

 

本日は100円ショップで

まな板立てとゴムを買ってきたんですよ。

コレ↓

 

WP_001711

 

これが重要なアイテムになるんですw

もちろんこのままでは使えませんので、

針と糸を用意し・・・洗濯バサミも活用しチクチクと地味な作業を30分ほど・・・

 

WP_001715

 

ちょっと汚くて見苦しいですが、

底面にゴムを渡し縫っています。

突起には昔仕事で使った綿の手袋の指先を切り被せました。

とりあえずテストなので使い古しのもので・・・

 

さて、質問です。

まな板立てにゴムと手袋の指先を取り付けたモノは何に使うのでしょうか??

おわかりになりますかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはタブレット、スマホ収納でした。

 

WP_001719

 

金属にあたるとキズができるから、ゴムと布でカバーをした。

というわけです。

木でできたまな板立てならそのままで使えたのですが、

売ってなかったので作ってみました。

 

そんな感じです。

僕も暇だねぇ・・・ww

 

これでとりあえず、

SonyReader、タブレット2台、HTC Trophy、IS12Tが収納できるってものです。

もちろん充電も考えてあります。

以前使っていた充電に特化したUSBハブをつかえますしね。

 

そんな近況。

ありがたいことです

 

コメントで書かれていて、引っかかっていたのですが

どうやらしょうちゃんが僕の事を写メ日記に書き込んだ模様?

本当に僕の事なのかはわかりませんが・・・

僕が自意識過剰なのか鈍感なのかはさておき、

そのうちまた、お会いしに行こうと思います。

 

ただ、なんかこう・・・ものすごい嫌な予感がするんですよね・・・w

今度は両方の眉毛を全部引っこ抜かれるのかなぁ?w

眉毛を書いているオッサンなんて嫌だ・・・

 

まぁ、カモがネギを背負ってこないからしびれを切らしたのかもしれませんね。

衣装はそれなりに揃っているので準備はできているような気もしますしね♪

たこマグロ丼

何となく久しぶりに
海鮮丼屋にいって来ました。

新メニューの
たこマグロ丼を注文しおいしくいただきました。
たこ焼きも。

土曜の夕方でも結構な込み具合で繁盛しているんだと安心しました。

ただ、3時間前にカレーを作って食べたのに
なんでこんな苦行をしているのか謎。

電話

 

 

結局、ちょこちょこと五反田、大久保、渋谷、池袋などに電話しているのですが、

思う子がいないというか時間が合わなかったりでなかなか入れません。

 

そこまで切羽詰っているわけでもないのでいいのですけどね。

本日大久保に電話した時は、

数分待たされ、担当が変わり数分待たされ、さらに担当が変わる。

 

「深夜3時から出勤なんですけど、何時に来れます?

「(知らんがな)・・・何時まで出勤なんですか?

「何時に来れるかわからないのなら、また電話お願いします(イライラしている感

「はぁ、わかりました。ではまた連絡します

 

終話

 

忙しいのはわかりますが、これじゃあダメだよね。

電話対応で言えば渋谷が最高なので、

渋谷が女の子を揃えられればいいんですけどね・・・

 

ああ、五反田系の電話対応が悪いだけで、池袋の電話対応は悪くないです。