Web漫画

Web漫画のまとめがあった。
結構しらないものがあるな・・・

これを気にいろいろ読んでみようかと思います。

Web漫画

広告

NECのルータ

 

NECのルータなんちゃら8300という、そこそこいいルータを使っていた。

ただ、今後は使う予定は無い。

なのでまたいつものように会社に持っていって、

テキトーに設置でもしようかと思っています・・・

 

もしくは、予備として・・・

考えれば使い道はそれなりにあるわけで・・・

 

ふむ

WiMAX本格稼動

 

本日からWiMAXを本格稼動しました。

内容として、

いままでNECのルータに設定していた項目をWiMAXの端末に同じように設定。

そしてWiMAXのクレードルの下位にLANハブをつけ、他のPCを接続。

特に問題が無いことを確認。

まぁ、多少遅くなったのはしょうがないww

 

Ustreamも問題なく見れるし、まぁこんなもんかね?w

 

あと、今は簡易的に小型のLANハブを使っているのですが

今後なにかローカルネットワークで「遅い」と感じたら1000Baseに使用かと思っています。

 

とりあえず、今回はこんな感じです。

もう8月も終わりですね

 

7月、8月とめまぐるしく仕事やプライベートでのことでゴタゴタしていて

非常にスピーディに過ぎていきました。

9月もそんな感じに違いないww

 

ゆっくりもなかなかできないねw

できるときはなるべく、ゆっくりしないとねぇ・・・

さて、電気代

 

今月?先月の20日あたりから今月の20日あたりの電気代の明細?が来た。

値段をみてびっくりした反面、こんなものかとも思ったw

 

今月は1.2万ちょっとでしたw

まぁ、冷房をほぼつけっぱだからしょうがないといえばしょうがないw

ただ28度設定だからそこまでかからなかったとは思う。

以前実家の近くで働いていたときに空調をつけっぱなしにしていた知人に聞いたところ、電気代3万とか聞いたこともありますしねww

それに比べれば可愛いものですw(ちょっと違うw

まぁ、そんな感じです。

これがずっと続くわけでもないのでねww

夏の間だけです。

あと新居では備え付けの窓用のではなく普通の空調があるので、

もう少し効率的だと思います。

西日が入らない構造ですしね。