仕事の合間に

 

本当は16時前に家を出て、

17時から1時間ほど仕事をしていたんです。

それで某所に移動し22時過ぎからその某所で仕事があるんです。

ビジネスホテルを取ってもらっているので、

その時間まで寝たりとかしていいんですけど・・・

 

家に帰ってきましたw

動画編集をしていました・・・

しょうがないではないですか、楽しいんだから♪

仕事の動画編集も楽しいのですが、個人的な編集も楽しい。

 

小手先の技を、少し覚えてきたので使ってみたい年頃なんですw

そんな日常。

 

今日から明日にかけてのお仕事なので、

明日の夕方から夜に帰ってこれそうです。

頑張らないとねっ!w

 

 

 

 

そうそう、

エンコード中は3.2Ghzまでクロックが上がるんです。

基本2.9Ghzなんですが・・・

 

image

 

こうやって使い切ってくれるようです。

CPUの性能を限界までw

SDカードでの取り込み

 

さて、SDカードリーダーが遅い事が発覚。

USB2.0だったんだ・・・orz

動画が1ファイル4GBでそれが複数個あると、

データの取り込みだけで時間が取られる。

扱うファイルが大きく、多くなるほどのしかかってくる問題。

それがUSB3.0のリーダーを導入するだけでその時間が半分から3分の1以下に減るとしたら・・・?

導入するしかないでしょうねw

 

幸いにして、USB3.0のポートはまだ余っているので、

どうにかなりそうです。

2.0のポートもMBのピンヘッダーから増やしておこうかなぁ・・・

 

 

こうやってPCの構成を考えて、

快適にしていく過程も好きなんですよね~w

 

これも昔の自分に少し戻ったように思います。

あくまで少しね♪

次は・・・

 

さて、ガンダムビルドファイターズを見終わりました。

最後まで面白かった。

これで2期があるとかなんとか・・・

楽しみです。

 

さて、次のアニメは・・・

この前お勧めされた「ノーゲーム・ノーライフ」です。

まだ完結していないようですが、

3話までみました。

これまた面白い。

最初からかなり強い兄妹なので、

サクサク進むのがいいね。

しかも重度の引きこもり廃人設定なのが共感できるw

これは楽しみだw

 

ではー

龍角散

 

長い事、使っていなかったので忘れていましたw

僕は喉が痛くなるとすぐに龍角散に逃げる癖があったんです。

いや、悪い意味では無くて・・・

 

昔はクララ咳止め、

今はタブレット的な咳止めがありますね。

咳やタンを止めてくれるいい薬です。

 

喉荒れには龍角散ののど飴がいいんですよ(個人的に

それを朝思い出して、コンビニで買ってきたんです。

もうね・・・

ずっと、ぺろぺろしてしまいますw

 

喉の痛み、いがらっぽさはなりを潜めているようです。

そんな感じ。

ギガ?

 

いやぁ、29日の肉の日なのですき家は混んでいました。

アキバのね。

パワーアップ工事中で閉まっているところもあるだろうし・・・

ストライキで閉店中のところもあるのかな?

 

とりあえずアキバのUDX近くにあるすき家に行ったんです。

テーブル席もカウンターも3人座れそうなところも無かったので諦めたw

 

昭和食堂でそれっぽいのがあるという情報を得たので。

すた丼?を食べてきました。

僕はメガ盛り。

N氏はギガ盛り。

T氏はメガ盛り。

 

メガ盛りはすき家と同等で、ギガ盛りがキングサイズっぽかったです。

ギガ盛りが最初に届いたのですが面喰ったw

ヤバイwww

 

速攻写真を撮った。

僕が食べるわけじゃないですからね~w

一瞬で把握した。

僕が完食できるわけがないと・・・

 

ああ、ヤバかったねw

 

20140529_105314446_iOS

 

想像以上でワロタw

 

一応、全員完食しました。

EDIUSでのエラー

 

再度、HTC Trophyで撮った動画を編集してみたんです。MP4形式ね。

編集は普通にできて、さぁエンコードと・・・

タイトル画面に静止画と文字を入れ、終わり部分にも文字を入れ。

動画の切り替えやディゾルブを入れてさ。

 

んで、エンコードの91%程度でエラーで止まりやがったw

 

うーん、Trophyでの録画はダメだなぁ・・・

iPhoneで録画するにしても、今の空き容量でどの程度の時間が録画できるのか試さないとねっ!

仕事中の空いた時間にでもチェックしてみるかw

 

そんな感じ。