今日の夜ご飯

 

今日も野菜を茹でてみた。

ただ、ちょっと違うのが

次回のためにニンジンとタマネギをちょうど使いやすい大きさにきってタッパにしまって冷凍した。

前回はジャガイモも冷凍して黒くなって微妙でしたが・・・

今回はジャガイモはそのまま放置の方向でお願いしました。

 

次のための手間を減らすように考えてるとだんだん

効率がよくなるww

 

何事も慣れだね。

広告

オリコカード 解約

うーん、そういえばというくらいのはるか昔にクレジットカードを作っていたんだ・・・

オリコカード。

その昔、僕が車を乗り始めたころ。

オートウェーブというカー用品店で作った。

お店のポイントカードだと思っていたのですが、

いつの間にか口座番号とかいろいろ記入していて

家にカードが送られてきたというお話。

あのころは僕も若かったな・・・

結局、一度も使いませんでしたけどねww

 

それ系のオリコ保険とかいう葉書が家に届いて、

カードのことを思い出した。

引越しの際に紛失したことにして解約の連絡をしたんだ。

実際、どこにあるのかわからんしww

 

対応の男性はとても品のよい若そうな声で、

よどみなく対応していただけました。

 

僕が世間知らずなのかよくわかりませんが、

オリコカードって汎用性あるの??

VISAやJCBと比べて使えるところが少ないようにおもうんですが・・・??

 

まぁ、解約したし別にいいんだけど・・・

 

そんな感じ。

電気代

そういえば電気代が来ていた。

今回は8200円・・・

ちょっと高いかな??

 

考えられることといえば・・・

暖房器具・・・

電気ひざ掛け(本当は電気敷き毛布)とエアコンかなぁ?

風呂上りがあまりにも寒いので風呂の間は暖房をつけているんですよ。

設定温度は18度にしてありますけど・・・

 

あとは、炊飯器の使用頻度が上がったことかな??

 

あんまり節約節約は考えていないので、意味はありませんがww

今日の夜ご飯

 

今日は、忙しくなると昨日の時点で分かっていた。

なので昨日のうちにサバの味噌煮を作ってあったんだ・・・

昨日のうちに半分食べ、タッパで半分残して。

レンジでチンしてご飯といっしょにおいしく頂きました。

ご飯には明太子をかけて食べました。

 

食は問題ない程度のレベルになってきたww

やる気が出ないww

 

今日は休み明けの長時間の仕事でした。

朝7時前に家を出て、

夜9時過ぎに帰ってこれました。

 

まぁ、これだけならたまにある日ではあるのですが・・・

今週は土日も外現場なので休みが無いwww

 

そんな週です。

やる気も出ないわけですね♪

ベッドサイドPCの不調

 

本日、日曜日。

朝9時に起きた。

やべぇ・・・仮面ライダー、戦隊もの、プリキュアをすべて見逃したwww

 

そこは心配無用。

メディアセンターで録画しているので・・・

 

と、余裕をぶっこいていましたw

しかしPCのディスプレイを見るとずっとCPU使用率が100%のまま・・・

9時10分を過ぎても変わらない。

タスクマネージャをみてみると・・・・重くてなかなか立ちあがらねぇ!

 

なんか「dms_svc.exe*32」というのがすべてのCPUリソースを使い切っている。

それをタスクマネージャで強引に落とすとPCが勝手に再起動したwww

 

セーフモードでは問題ない。

通常起動すると起動直後からめっさ遅い・・・

タスクマネージャもまともに動かない・・・

こりゃ、Windowsが壊れたかな?とおもってネットを検索してみる・・・

普通にヒットしたwwww

 

http://blog.goo.ne.jp/tube2a3/e/ed1d5fab2555cde723684c90b4ed24d1

 

DiXiM Media Server 3 for Media Center TV

 

というアプリケーションが悪さをしている模様。

他のPCから見る。なんて事はしないのでセーフモードでアプリをサクッと削除。

 

次回からは何事も無く起動。

録画したアニメ、特撮は微妙にカクカクしているが見れる程度。

夜にでも見ようかと思っています。

 

リカバリというかWHS2011経由でバックアップの書き戻しを考慮したが、

対処できてよかった。

 

そんな感じの日曜日です。

ゆけ!勇者

 

というアンドロイドアプリがあります。

もちろんiPhoneもありますね。

むしろiPhone版のほうが最初だったらしいですけどねww

 

https://market.android.com/details?id=com.xhachiapps.yukeyusha.android

 

そんなアプリを大阪出張前からやっていたんだ。

これが意外(失礼)に面白い。

勇者(主人公)の絵などはまったく無い。

もちろん武器や防具、モンスターの絵も無い。

すべて文字だけww

しかもどの”塔”や”洞窟”の何階まで進行し、装備する武器、防具、アイテムしか選べないというシンプル操作。

あとは時間が経ってクエストが終わるのをじっと待つだけという仕様。

 

これが実に面白い。

AIといえばAIなんだろうが・・・

 

シコシコとプレイをしなくても”ゲームをやっている感”を味わえる!

この感覚がいまの自分にはちょうどいいのかもしれません。