電気代

 

昨日、電気代のお知らせが届いていました。

今回は8300円程度でした。

エアコンの使用頻度が下がったのが原因ですね。

 

一般的な一人暮らしの方に比べれば、

使い過ぎなのでしょうけどねww

 

そういえば、

僕がこっちに引っ越してきた理由って・・・

通勤時間の短縮もあったのですが、

輪番停電で止まる千葉が嫌だったというのもあったはず・・・

でも輪番停電なんてもうないし?

 

京浜東北線や大江戸線、浅草線沿いの安いところにでも引っ越したほうがいいのかなぁ・・・

広告

買い物

 

いつものようにアマゾンでいくつか欲しいものを注文してみたんです。

部屋のレイアウト変更を考えて、

 

・家具転倒防止用の突っ張り棒

・Silex SX-DS-4000U2

http://www.silex.jp/products/usbdeviceserver/sxds4000u2.html

・Mini PCIe USB Enclosure

http://data-gate.com/kingspec/products/detail.php?product_id=12

 

 

突っ張り棒は、カラーボックスが部屋に複数転がっているので縦に連結してスペース効率を良くしようとおもって・・・その転倒防止として。

 

SX-DS-4000U2はベッドサイドPCに接続されているUSBHDD、チューナーをネットワーク越しにしようという魂胆です。

さらにUSBハブを開始てOlasonicのUSBスピーカも接続してしまおうかと思っています。

無線での帯域が足らなければ有線にしてしまおうかと・・・USBケーブル数本よりはすっきりしますし・・・

 

Mini PCIe USB Enclosureは、

社内でUltraBookを使われている方のWindowsが起動しなくなって・・・

修復ディスク、TrueImage14、Linuxブートディスクでも起動しなくなったんですよ。

とりあえずは諦めたのですが、外付けで認識できればデータは吸い出せるかも?とおもい購入に踏み切ってみました。

もちろん会社で清算できるわけではないので自腹っすw

自分の知識が増えれば、何かの役に立つかな~くらいの軽い気持ちですww

 

 

そんな感じです。

あとでカラーボックスを連結するためにステーを買いに出かけようかな~

編集のお仕事

 

さて、昨日も現場帰りに会社で編集のお仕事でした。

14時過ぎに会社に戻ったのですが、

今回は細かい音量調整の作業が・・・

というより、マイクを付け忘れの件もあってさww

ガンマイクでも拾いきれない、増幅しても無理なレベルで・・・

 

そんなこんなで、何度か試行錯誤をしているうちに時間は過ぎてw

家に着いたのは8時過ぎでした。

まぁ、会社でDVDへのエンコード、書き込み時に近くの蕎麦屋で済ませたのでどうってことはありませんでしたが。

編集する人として、微妙に認知されてきた感がしてきましたw

 

計画通りっ!w

不規則なお仕事

 

 

最近は結構忙しく、

不規則な時間の仕事が増えております。

 

今日も夕方から移動して・・・という事なので、

今は10時ですがまだ家にいます。

11時過ぎには出ようかと思っていますんで・・・

 

 

あと先日いろいろあり、

ネットワークとPCの管理を辞めようかとそれ系の上に文句を言ったら

「気持ちはわかるけど、抜けられると困るよ・・・

と、懇願されたww

でもねぇ・・・あんなことを言われたら僕じゃなくても嫌になってしまいますよw

 

日々の仕事は楽しいですし、

嫌な部分は少ないので仕事自体を辞めるつもりはまだないのですけどね♪

 

直属の上司に相談やなwww

マジ○チ

 

意外に、キチガイではないっぽいですね僕は。

自分ではかなりの高レベルだと思っていたのですが、

いるところには、いるものらしく・・・

 

意外に、普通と言われることが多いですね。

外見はアレですが・・・w

 

 

 

妄想の産物ではありますが・・・

 

それなりに太い・・・

しかし写真は本人に間違いないw

屈託なく笑う笑顔は可愛い。低身長がいいっ!

遠くから来ているとかなんとか・・・

声も可愛らしいし、エッチの時の声もいいね。

褒めると恥ずかしがってまた可愛らしいw

 

攻めは得意ではないらしく、

得意のヘタレ攻めw

気持ちよく2回のNN。

小柄なためか中が結構狭く出した後も吸い取ってくれるように感じた。

 

話も好きらしく、結構な時間話に費やした。

方言が出ないように気を付けて、物静かな風になっているらしいw

とりあえずそんな感じ。

 

ご本人の体重の為かわからないが、

上に乗ってもらうのは拒否されたったwww

 

 

という妄想癖。

PC200-USB

 

USBDAC-AMPを買ってみた。

会社に届いていたので撮影。

 

IMG_1063

 

早速持ち帰り、設置してみました。

やっぱりスピーカー側のボリュームは非常に便利ですね♪

 

IMG_1065 - コピー

 

右下にあるのがソレです。

以前使っていた、スピーカーを再利用。

ノイズレスでいい音で鳴ってくれております。

 

ちょっとボリュームを上げてみたのですが、

かなりの音量まで出せそうです。

かつ、音割れもなさそうで何よりです。

 

こりゃ便利っ!w

休日も働くオジサン

 

おはようございます。

15時過ぎですが、

既に3回も社内の方から電話がありました・・・

 

営業さん2人、上司から・・・

別に怒られるとかでは無く、

単純に先日の現場での質問、PCに関する質問、トラブルに関する質問。

結局、仕事関係の方と話をするので休み休みではなさそうな感じww

 

あてにされているだけ、

ありがたいことですけどねw