新しいブラウザ

 

いわゆる「Spartan」と呼ばれていたWindows10用に開発が進められているブラウザが、

とりあえず使えるようになったらしいです。

UL20AのWindows10をアップデートしてみました。

 

それがこれ

スクリーンショット (4)スクリーンショット (5)

 

タイルUIに合わせてフラットで余計なものが少なくていいですね~

僕はメトロやタイルUIが結構好きですし、使いにくいと思ったことはありませんね。

むしろデスクトップに余計な透過などでパワーをとられるよりはよさげかと・・・

 

没入型ブラウザ・・・

確かに一番上がタブと大きさ変更、2段目が進む、戻る、更新、アドレス、お気に入りや設定などが機能的にまとまっています。

余計なツールバーなどは不要でこのまま使えそうです。

アドインというか外部ツールがまだ入れられないので今後に期待ですね。

広告削除とかができるようになるといいんですけどね・・・

 

そんな

広告

神田食堂

 

おはようございます。

僕です。

 

懲りずにN氏と飯でした。

 

アキバに降り立ち「神田食堂」に逝ってみました。

 

WP_20150330_20_17_25_Pro

 

僕が生姜焼き定食、N氏がゴーヤチャンプルー定食。

ごはんも結構多くて満足しました。

ごはんがちょっと、あだちほどおいしくなかったように思います。

 

あっ・・・N氏がもう少し食べたいとかでw

駅ナカのうどんを食べることに・・・

のど越しのようデザートということらしいです♪

 

WP_20150330_20_44_11_Pro

 

つるつるとさっぱりしました。

 

そんな

充電池

 

Amazonで充電池を購入してみました。

レビューをみると、

どうやらエネループのOEM品っぽいですね。

 

WP_20150330_21_48_00_Pro

 

エネループの単3が8本ほど、単4が3本ほどあるのですが、

結構足りない感じなんです。

なので8本追加で買ってみた格好です。

1000回も使えるのかどうかはわかりませんが、

もう数年エネループのお世話になっていて何の問題もありませんからね~

 

エネループは電池の概念を変えてくれましたね。

昔、ミニ四駆でニッカド電池を使っていたことがありますが、

高出力ではありましたがすぐに無くなったりしましたし・・・

 

エネループは本当に使いやすいです。

 

そんな

すたみな太郎NEXT

 

おはようございます。

ちょっと驚いたことがあるんです。

 

タイトルでわかると思いますが、

津田沼に「スタミナ太郎」があったみたいですw

その名も「すたみな太郎NEXT」とかもうねw

 

しかもHPを見てください。

URL

http://edo-ichi.jp/next/shop_search/662.html

 

なんつーか、オサレ?

こういってはあれですが、

スタミナ太郎って郊外に大きな駐車場があるところに構えたちょっと薄暗い場末の食べ放題的なイメージだったんです・・・

いや、実家のほうとかのをみるとね?

それが、HPを見る限りオサレすぎて草はえるw

 

昼1500円くらい、夜2500円くらいで食べ放題なら安いものですね~

ちょっと面白い。

 

営業のN氏でも誘ってきてみるか・・・

どんだけ食えるのか見るのも一興かとww

はやりのポテそば

 

巷で話題のポテトそばを食べてきました。

神田の富士そばです。

 

15時過ぎでしたが、

駅前ということもあり結構混んでいました。

物珍しいものを求めた方が多いようでした。

 

WP_20150328_16_55_34_Pro

 

ちょっと前に家で食べたばかりでしたが、

なんとなく大盛りそばにしてみました。

 

ポテト部はスープがしみ込んでおいしい&結構熱いままで食べられます。

スープ側には油が溶け出しこれまたおいしくなります。

 

ポテトとそばが好きな方にはいいかもしれません。

どちらかが嫌いな方には向いていないかもしれませんw

 

そんな

電源とメモリが届いた

 

先ほど、ミニストップで電源とメモリを受け取ってきました。

ロッピー?の手続きは面倒ですが、

不在届で再配達よりは面倒ではないのがミソですね。

コンビニなのでいつでも受け取れるのは大きい。

 

そんなわけでこんなのです。

 

WP_20150327_21_54_51_Pro

 

初めてのモジュラーケーブルタイプです。

 

 

WP_20150327_21_55_03_ProWP_20150327_22_28_14_Pro

 

ちょっと変化がわかりにくいかもしれませんが、

上部の黒い電源ユニットを交換しました。

銀色の支えより新しい電源ユニットがはみ出しています^^;

んで、モジュラーケーブルタイプなので1本取り付けただけであとは使っていません。

なのでPC本体内で束ねているケーブルがだいぶ減りました。

あと、わかりにくいのですが銅色?のメモリユニットが2本から4本になりました。

 

気持ちパワーアップしたと思います。

まぁ、普通の使用では効果なんてわからないと思いますが・・・

 

そんな。

 

あと、スクリーンショットを撮ってみました。

 

スクリーンショット (17)2

 

メモリが16GB(15.9GB)になっています。

ブラウザなどを開きまくるので常時4GB程度消費している・・・w

 

そんな

明日

 

上司から連絡があり、

明日は急遽買出しに・・・

 

「今日か明日に買い物をしてきてくれ

「はい

「じゃあそれで

「はい

「いやいやいやw何買うか言ってないじゃん?

「ですね~

という、いつものやり取り。

 

その後上司は事務所に戻ってきて、

現物を見せてもらいました。

僕には意味の分からないネジ?なので現物ごとお借りしました。

アキバのネジ屋さんで見せて買ってこようと思います。

 

というわけで、AMは買出し。

売っているのかどうかはわかりませんが・・・www