飲み食事会

 

なんだかよくわからないのですが、

飲み会というか食事会があった。

本日急遽決まった模様。

 

少人数の部ですが、

全員集まっていて驚いたw

だもんで、途中で逃げ帰ることもできずにこんな時間に帰ってきました。

日が変わるちょっと前。

 

とりあえず、ウーロン茶を数杯。

身近にあった料理などをそれなりに食べたのでまぁ・・・

 

たまにはねw

 

そんな

広告

SteamOS

 

はい、UL20AにLinuxを入れようと思ったのですが、

ちょっと思い出したOSがあったんですw

「SteamOS」

えっ!?そんなのあるの??

という方がほとんどだとおもいますが、実はあります。

単に最低限のLinux(Debian)にSteamのガワをかぶせただけだとおもいますが・・・

ほらあれ、UnixにMacのガワをかぶせたMacOSXというOSもあるじゃないですかっ!(暴言

よくしらないけど

 

URL

http://store.steampowered.com/steamos/buildyourown?l=japanese

 

これを入れてみようと思う。

実際UL20AはWindowsである必要はあまり無いので・・・

そもそもあまり使わないというね、アレ。

 

そんな

立ち上がらない・・・orz

 

結局、僕のUL20Aは何か不具合を抱えているって事ですね、わかります。

 

とりあえずWindows10にアップグレードはできたのですが、

Windows10のアップデートやら、ストアでいろいろアプリをいれ、

WindowsSerch、SuperFetchを切って再起動したら・・・

 

立ち上がらなくなりました。

エラーで。

 

こうなると、Windows8には戻せませんし、10の初期状態での起動もできません・・・

まぁ、ある程度わかっていたのでw

 

Linuxで使えって事ですね、わかります。

 

そんな

 

そうそう、

ベッドPCのLenovo520は普通にアップグレードできました。

より短時間で。

Windows7からなのでMediaCenterがなくなりましたが、

結構前からTVはArecX6に移行しているので問題ないですね。

 

しばらく試してから、メインPCとタブレットをアップグレードしてみます。

 

では

Windows10アップグレードサービス

 

ヨドバシさん、すごいな・・・

URL
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/150728591320/index.html

8月末までで、指定のモデルに限るらしいのですが、
Windows10にアップグレードして発送してくれる模様。

まぁ、モデルごとにイメージを作ればそんなに難しいことではないんだけどさ、
それでも結構な手間が掛かりますね・・・

しかも無料とかw

売れ残りがでるよりはいいのかもしれませんね。

そんな

RouterBoard RB2011UiAS-IN

 

以前、時間が無いことと面倒で挫折したRouterBoardを再度買ってみた。

アマゾンでポチッただけですけどね・・・

 

今度は大き目の高いVerだから、

がんばって設定をするつもりですw

 

そうすれば、

家で使っているYAMAHAルータ107eを会社の壊れた時用にできますからね

たんぱく質

 

おはようございます。

僕は元気です。

 

そういえば、

昨日健康診断に行ってきました。

こんな暑い盛りなのにねw

 

そこで、体重が増えたことを指摘された。

しょうがないじゃんw

不規則で、炭水化物ばかり食べるから・・・

 

ものの見事にそこを指摘され、

「炭水化物控えめに、たんぱく質をとれ

的なことを言われました。

 

たんぱく質・・・?

肉?

 

あんまりニクニクしいのは得意じゃないんだよなぁ・・・

 

とりあえず、

脂肪分の少ない肉などを意識して食べてみようかと思います。

 

そんな