まとめ

 

さて、年も変わることですし自分まとめでもしますか。

昨日やよいちゃんにも言われたのですが、

「嬉しかった?来年も生きられる?」と・・・

 

今年は本当にいろいろあり、すごく楽しかった年です。

ある意味積極的な自分になれた年でもあり・・・

いろいろ苦しんだ年でもありますねw

 

良くも悪くも変われたのだから、

変わった自分を貫き通せる心を持ち続けたいと思っています。

 

じゃあの

 

来年になってもブログはやめないし、

僕自身は今まで通りのバカなままだと思います。

広告

好物

 

そういえば、去年の年末年始に記事にしたような気がしますが、

僕の好物を理解した。

魚ではないらしい・・・

 

「伊達巻」

 

魚屋さんで2つも買ってしまったw

いつもは1つしか買わなくて、食べ終わった後にもっと食べたくなるんですよね。

そこで今回は年末ギリギリで3割引きだったこともあり2個も買ったというわけです。

 

食べ放題というほどではありませんが、

おいしいものを食べられるのは幸せなこと。

買い物

 

今日は本当に暇なのでちょっと出かけてきました。

いわゆる「アメ横」

 

WP_001239

 

修正もしないで十分うpできる画像w

人通りがものすごくTVでやるような本当の人ごみでびびったw

アメ横を歩いたのですが時間もかかりました。

売っているものはいつも通りなのですが活気はあり年末という感じでした。

 

値段は思ったほど安くもなく、

いつでも来れるので買うほどでもないかなぁ・・・

その足で上野公園にいくと外国人男性2人から話しかけられました。

非常に流暢な日本語だったので僕でも対応できました。

 

「さいごーさんはどこですか?

「そこの階段を上って、右手にありますよ

 

という感じ。

 

んで、鶯谷まで歩き・・・

一応年末もいそがしいのかそれっぽい男性や女性でにぎわっていました。

僕は業務スーパーにより食材を入手してきました。

・切り餅1キロ(198円)2袋

・冷凍オクラ1キロ(500円)

・生蕎麦160g(25円)3袋

ほか

 

餅無しで年明けかとおもっていましたが入手できたので、

ひもじい思いをせずに済みそうです・・・

あっ・・・海苔を買うのを忘れたwww

おせち

 

今年も最近はやりの

「一人用おせち」を頼んでみたんだ。

やっぱり季節感は大事にしないとねっ!(嘘くさい

 

結構、よさげなものが届いたんですよ、これがまた。

 

WP_001238

 

去年は小分けのパックが届いたのでは、

今回のは本当に手作りっぽいね。

でも、話題になったアレとは程遠い極めて真面目に作ったものに見えた。

 

ご馳走様でした(食ったのかよっ!?w

 

時間のある時は、

なるべく自炊をするようにしている。

本日は冷凍庫に米が無かったので、

5合炊いて残りを冷凍しておきました。

 

WP_001227

 

昨日スーパーで購入してきた鶏肉と冷凍の玉ねぎ、卵で親子丼。

最近は手際がよくなり手早くできるようになってきました。

慣れというのも恐ろしいものだな・・・