ボタン

 

本日、シャツのボタンが取れていることに気づいた。

いつ取れたのかな?

 

午前中に気づいたので、

その前の洗濯時か早朝のプチホテルで脱いだときかなぁ・・・?

 

そんなわけで、今回は

100円ショップでソーイングセットと糸を買ってきました。

丼も買ってきたのですが、下の記事で使っているものです。

 

 

 

WP_000866

一箇所、ボタンが足りないww

 

 

WP_000868

ソーイングセット100円

糸セット100円

合計200円・・・^^;

 

 

WP_000869

ちょっとネットで縫い方を調べて縫ってみたら、

意外に簡単でびっくりw

結構しっかりと縫えたと思う。

次回からはボタンがあれば直せそうだね。

 

 

ネットとやる気さえあれば、

いろいろなことが出来て、覚えられて楽しいね。

広告

不調

 

イロイロ不具合?
 
TrueImage2012で会社のPCのセットアップやバックアップをして、
効率よくやっていたのですが、躓いていますw

なんか外付けHDDをうまく認識しなくなってきました。
でも別のWindowsPCではある程度問題なく認識、動作はするんですけどね・・・
謎。

また、別件でMacMiniをつかっていたのですが、
MountainLionにしたのですが失敗して起動しなくなったw
事前に一応、TimeMachineでバックアップしてあったのでリストアしてみようと思っています。

連絡があった・・・

 

久しぶりに大阪の子から電話があった。

時間にして40分くらいかな?電話でした。

 

あちらもいろいろあったらしく、近況を教えてもらった。

人間関係はいろいろらしい・・・

 

そして、

「次はいつ来てくれるの?」

と質問された。

仕事がないと基本僕は出ないので・・・

それとなく忙しいことを伝えるとなんとなく納得してもらえました。

ただ、来るときは・・・

・パンダの大きめのぬいぐるみ

・赤いマルボロ?

を所望されましたw

 

また、こっちにきたときは

いろいろお連れしますよ?という事を伝えておきました。

代休なり有給を使えば予定はある程度あわせられますからね。

僕じゃなきゃダメな仕事も結構減ってきたように思いますしね・・・w

 

そんな感じの土曜日でした。

六本木で昼食

 

六本木にいく用事があったので、ついでに食事。

電車で先輩に会い、六本木に行くという話をすると

安くてそこそこおいしい餃子屋の話を教えてもらった。

 

500円でそこそこおいしく食べられるというお話。

 

WP_000863

 

別に節約しているわけでもないですし、

興味もあったので通常6個で400円ちょっとなのですが、

倍の12個のメニューを選んでみました。

中身は最近足りないと自覚している野菜Ver。

ご飯とスープはおかわり自由で680円というリーズナブル。

 

餃子もご飯もお通し?もおいしい。

おかげで午後が非常に眠く大変でしたww

au スマートバリュー

 

昨日、用事で本社に行っていたのですが、

その会議中に電話が掛かって来た。

もちろん出ませんでしたが・・・w

 

あとでかけなおすと、auからだったようです。

「auスマートバリューの営業」が用件で・・・

固定電話が2年間基本料なしでつけられて、

月に1500円程度スマホの料金が下がるというアレ。

とりあえずその電話で契約をしておいた。

8月頭から固定電話が使えるようです。

まぁネット回線が死ぬとダメなので微妙にIP電話な気もしますが・・・w

 

だもんで、ケータイも固定回線もauだから料金的にもソフトバンクには全く魅力を感じないですねw

電気代

 

電気代のお知らせがきていた。

うん、ずっと冷蔵をつけっぱなしなのでかなりかかっていますねw

 

今回は10006円。

 

まぁでも設定温度を27度にしているので、

そんなに高額になっていないのだろうと勝手に思っています。

 

外に比べればものすごくすごしやすいですし助かります。

僕個人的に冷房が必要なのですが、

それ以上にWHS2011がつけっぱなしなのでそちらをある程度空調の聞いた部屋においておかないとHDDが死んでしますのでww

 

そんな感じです。