Zenfone3のバッテリー

 

おはようございます。

僕です。

 

最近、Zenfone3のバッテリー持ちが悪いと思っていたのですが、

結局アプリが悪さをしていたようです。

 

iPhoneは知りませんが、Androidはどのアプリがどの程度バッテリーを消費したかがわかるようになっており、

使っていないアプリがガンガンバッテリーを消費していることをやっと突き止めたんです。

しかし、必要なアプリではあるので、通知や不要な挙動をOFFにしても変わらない・・・

常駐もしていないし、見えない、触れることが出来ないバックグラウンドアプリとして動いていたっぽいです。

 

つまり・・・タスクキラー系でも見えない?

 

ちょっと考えて、標準で入っていた「モバイルマネージャー」的なものが有効にし、

いろいろいじっているとクソみたいな挙動のアプリを押さえ込んでくれたっぽい。

かなり・・・いや、結構劇的にバッテリーの持ちが改善されたようです。

 

もちろん使っていればバッテリーはガンガン減りますが、

使っていないスリープ状態だとあまり減らなくなりました。

もちろん、スリープ状態で通信を切っているわけではなく、メールやLine、通知などはちゃんと着信します。

 

これでやっとまともに使えるようになったと思います。

 

そうそう、当たり前ですが・・・

中国製のIPカメラアプリが悪さをしていました。

それ系のアプリが8種類くらい入っているものでして・・・(苦笑

 

そんな

お出かけ

 

おはようございます。

僕です。

 

今日は日曜日、13時過ぎ・・・

そろそろ出張に行かないと・・・

何日分かの着替えをキャリーバッグに詰め込んだし、

必要なものは持ったし・・・

 

名古屋から帰れず大阪とか・・・

引きこもりの僕にとっては拷問とも言える仕打ち。

 

基本的に何も出来ない僕ですが、

千葉付近でいい仕事ないかなぁ・・・

ピンクのノートPCケース

 

http://amzn.to/2hV73wf

 

オッサンにはとても似合わないPCケースをチョイス(笑

なんと、ピンクのノートPC用ケース。

13.3インチ程度まで入ります。

適度なクッション性があり、

手触りもいい。

落下から保護できるかはちょっとアレですが、

そもそもPCを落とすという行為がNGですしね・・・

 

ニギニギするととても気持ちのいいケースです。

女性や可愛い系が好きな方にちょうどいい感じだと思います。

 

 

P_20170812_132849_vHDR_AutoP_20170812_132906_1_vHDR_Auto

P_20170812_132911_1_vHDR_AutoP_20170812_132935_1_vHDR_Auto

柔らか可愛いケース

http://amzn.to/2vwegWC

 

 

全体がとにかく柔らかいケース。
13.3インチのPCが入ります。
手前のポケットにはACアダプタとかが入るようになっています。

内側にはイボイボのクッションがあり、
中のPCへの衝撃を和らげてくれます。

とっても柔らかく、手に食い込むこともなくいいですね。
一つ気になったのが、取っ手を収納する部分があるのですが、
僕が不器用なのかうまく取ってを収納出来ませんでした。

小型PCで持ち運びを考えている方にはいいアイテムですね。

 

P_20170812_131501_1_vHDR_AutoP_20170812_131529_vHDR_Auto

 

P_20170812_131535_vHDR_AutoP_20170812_131657_1_vHDR_Auto

充電ライト

 

 

ちょっと変わった充電ライトです。
MicroUSBポートのあるノブを引く回数でモードが変わります。
ライト、ランプ、変色、SOSと言う感じ。
モード変更から10秒経つと、次はライトモードからになります。

ノブを最大まで引くと、淡く広範囲に光が届くようになり、
ノブを短くすると、強く挟範囲に光が出るようになります。

設置方法もノブにあるフックと、
下部のマグネットの2通りがあります。

バッテリー式なので、
アウトドアや非常用の光源として役に立つアイテムですね。

 

 

P_20170812_130115_vHDR_AutoP_20170812_130310_vHDR_AutoP_20170812_130320_vHDR_Auto

簡単コンパクト

 

 

とてもコンパクトな手のひらサイズの時計型監視カメラ。
日本語マニュアルがあり、丁寧な作りです。
時計本体、USB-AC、USBケーブルが付属しています。
時計内部には充電池も付属しており万全です。

もちろんセットアップもマニュアルを見ながら簡単に行えます。
時計の裏蓋を開け、電池の接触防止用のフィルムを外せば即動作が始まります。
もちろんMicroUSBケーブルを接続すれば外部から電源供給されより安定した運用が可能になります。

MicroSDカードを入れれば、
時刻、アラーム時、常時録画などが簡単に行なえます。
もちろん、古い動画から削除されるので容量不足に陥ることもありません。

時計としても視認性の良いものですし、
監視カメラとしても良く出来ているので使い勝手がいいですね。

 

P_20170812_122035_1_vHDR_AutoP_20170812_122111_vHDR_Auto

 

P_20170812_122318_vHDR_AutoP_20170812_122702_vHDR_Auto

つけ麺

 

おはようございます。

僕です。

 

今日は土曜日。

14時過ぎにお腹が空いたので、外出。

近所のつけ麺屋に初めて入ってみました。

結構有名なお店らしく、かなりコンスタントに客の出入りがあるようでした。

魚介つけ麺と餃子を頼み、堪能して帰ってきました。

なかなかうまいですね。

 

あまりラーメン系は得意じゃない(むしろ苦手)なのですが、

これは行けそうな気がします。

 

ただ、リア充やDQN系っぽい客層がおおいようなので、

やっぱり非リアで根暗、無口な僕には敷居が高いような気がします。