NuAns NEOが届いた

 

おはようございます。

僕です。

 

トリニティのWindows10Mobile、NuAnsNEOが届きました。

しかも、初期ロットではなかったようで、

トリニティさんへ送ってファームアップデートは不要っぽいです。

 

いま、セットアップをしてあっぷでーとをしているのですが、

問題なくVer1066へできているっぽいです。

 

ということはバッテリーのヘタリもあまりなさそうですね。

安くて新しくてかなり良かったのではないかと思います。

(まだ油断はできませんが・・・

 

しかし、まだカバーが届いていないのでメインにしたり、持ち歩いたりは出来ません。

 

 

そんな

テレビ金具

 

ちょっとホテルで面白いものを見つけました。

 

P_20170618_135121_vHDR_Auto

 

テレビを横から撮影したところです。

よくわかりませんか?

 

一般的に

「汎用ステー」「取付金具」などと呼ばれるもので、

テレビを壁掛けをしている写真なのです。

 

前から撮影したものがないのがアレなのですが、

テレビを見ていると上にあるその金具が結構目立って気になりますw

 

でも、こういうのもアリなんだという妙に納得してしまう自分がいます^^;

 

そんな

一つの難点を除けばとても良い

 

http://amzn.to/2tne3Uc

 

 

コンセントに繋げて、
スマホからアプリで接続し、
無線APに接続を促して大まかな設定は終了。
あとはアプリからカメラで防犯チェックが可能となります。

また、アプリからはパスワード、動体検知、解像度の変更などが可能になっています。

一度設定を終えると、
出先などからも家のカメラを視聴可能になってとても便利です。

簡単便利でいいこと尽くめなのですが、
一つ問題があります。

この製品には外部ポートがありません・・・
つまり、なにかのACアダプタのように見せかけることもできませんし、
USB-ACとして使うこともできません。
他人に見られたときに「これ、何?」と問われると答えにくいかもしれませんね。

家の防犯用としては十分実用的ではあると思います。

 

P_20170618_223342_vHDR_AutoP_20170618_223349_vHDR_Auto

 

 

P_20170618_223404_1_vHDR_AutoP_20170618_223500_vHDR_AutoP_20170618_223505_vHDR_AutoP_20170618_223518_vHDR_Auto

 

Screenshot_20170618-224110Screenshot_20170618-224312

売り方

 

URL

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1066124.html

 

やっとRyzenで動画編集を前面に押し出した売り方をするPCが出てきましたね。

と、おもったらPC.Watchの記事だけで、

実際のマウスコンピュータのページではそのへんはあまり語られていませんでしたね^^;

だって、30万のPCが売れなくなっちゃいますからねw

http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/sale/ryzen/

 

そんな

いつもの散財

 

おはようございます。

僕です。

 

トリニティさんから新型NuAns Neoが発売されて、

旧型が安くなりました♪

なんと9800円

背面カバーが無いので、合わせて購入しても1.3万くらいで購入できました。

 

たぶん、初期型だとおもうのでトリニティさんへ郵送してアップデートして貰う必要があるようですが、

それでもやすいですよね~

 

Zenfone3も1年が経過して、

ちょっと電池の持ちが悪くなってきたように思うのでここらで機種変更でもしようかと思った感じです。

LINEの移行が面倒ですが・・・

 

そんな

短いメガネケーブル

 

おはようございます。

僕です。

 

以前から、ノートPCのACアダプタについている、ACコードの長さが気になっていました。

ACアダプタのケーブルがながければ、ACコードはそれほど長くなくていいんじゃね?と・・・

コンセントが遠ければ、タップを追加すればいいわけですし・・・

 

んで、前から知ってはいたのですが、短いACコードを買ってみました。

 

 

P_20170619_100950_vHDR_Auto

 

10cmくらい?

500円くらいでした。

 

以前から、ACコード、ACアダプタのそれぞれケーブルを使い終わったら束ねる・・・という作業が一つ減りました。

とても便利です♪

ノートPCを持ち運ぶときもかさばるものが減って最高です。

 

そんな

スパムコメント

 

おはようございます。

僕です。

 

最近、スパムコメントがかなり多くて、

1000件くらいフィルターで捕らえていました。

だいたい英語やらよくわからない言語のコメント・・・

 

ただ、ちょっと覗いてみたら、

レビュー依頼が混じっててワロタw

 

たまにはチェックしないと危険だな・・・

 

コンスタントに勝手に削除してくれるらしいので、

スパムコメントを削除する必要が無いのは楽なのですがなかなかね・・・

 

そんな