つけ麺

 

おはようございます。

僕です。

 

今日は土曜日。

14時過ぎにお腹が空いたので、外出。

近所のつけ麺屋に初めて入ってみました。

結構有名なお店らしく、かなりコンスタントに客の出入りがあるようでした。

魚介つけ麺と餃子を頼み、堪能して帰ってきました。

なかなかうまいですね。

 

あまりラーメン系は得意じゃない(むしろ苦手)なのですが、

これは行けそうな気がします。

 

ただ、リア充やDQN系っぽい客層がおおいようなので、

やっぱり非リアで根暗、無口な僕には敷居が高いような気がします。

懲りずにカレー屋

 

また、近所のインドカレー屋GEETA(ギータ)に行ってきました。

毎週行っているような気がします・・・^^;

 

あっ、HPがありました。

URL

http://geetacurry.jp/stores.html

 

でも、近所のお店は新しいのでHPに載っていませんね。

まぁ、そんな感じで懲りずにチーズナンセットを食べてきました。

そうそう、今日は13時半頃にお店に入ったのですが、結構なお客さん達がおり繁盛してそうで何よりでした。

 

今回もチーズたっぷりなチーズナンをバリバリ食べて、

おかわりのナンも美味しくいただきました。

カレーは日替わりでいろいろ楽しめていい感じです。

最近は甘口や普通ではなく、ちょい辛を楽しんでいます。

 

もちろんたっぷりな量なので、1日持つ感じですねー♪

 

その後散步がてらスーパーによって帰ってきました。

 

そんな

ゆで太郎と歩行

 

おはようございます。

僕です。

 

今日も、少し早く帰れたので千葉駅から少し歩いて久しぶりに「ゆで太郎」で食べて帰ってきました。

最近はバスで帰っていて、全然歩いてなかったから・・・

ちょうどいい感じで運動になったのではないかとおもいます。

そう入っても、1.2万歩くらいしか歩いてないですけどねw

 

かなり蒸し暑かったけど、

小一時間くらい歩くのもいいね♪

 

そんな

都町食堂

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日もちょっと早く帰れたので・・・(30分位?

近所の食堂によってご飯を食べてきました。

メニューはいつもどおりの・・・

 

P_20170804_200520

 

ご飯、味噌汁、サラダ小、さんま、卵焼き

850円くらい。

 

ご飯は中盛でちょっと量が多かった・・・、のりたまさん有能。

最近少食気味ェ

味噌汁はネギやふ、油揚げ、わかめのトッピングが自由にできるのですが、基本わかめしか入れません。

サラダにも何もかけずおいしくいただきます。

さんまも頭を残して骨ごとバリバリ・・・

卵焼きはネギ、チーズ、他をトッピングできるのですがチーズのみで・・・

 

という感じで、ちょっと多めの夕食でした。

満腹感がかなりいいですよねー

 

そんな

カレー

 

おはようございます。

僕です。

眠いです・・・

 

そういえば、

今日の土曜日。

六本木で仕事をしていたのですが、

昼にカレー屋に入ったんです。

一応、お店にはインド・パキスタン風という感じで・・・

 

んで、頼んでみたのですが、

950円だったのですが思ったほどでもなかったですね^^;

やっぱり、いつものインドか、パキスタンの方が経営しているあのお店のカレーのほうが美味しい。

 

また、近いうちにあのカレーを食べに行こう・・・

しかも、贅沢にチーズナンで♪

 

そんな

チーズナン

 

おはようございます。

今日は、近所に出来たインドネパールレストランに行ってきました。

あるいて5分もかからないという近場w

 

開店してまた一ヶ月も経っていないようで、

中はかなりキレイでした。

他の店ほど怪しい感じがしなかったのがちょっと残念といえば残念。

雑多な感じも好きなので・・・

 

日曜日の昼もサービスランチなどの安いメニューがあるのでかなりリーズナブルでした。

今回はちょっと奮発して・・・チーズナンセットを頼んでみました。

 

 

WP_20170716_14_13_41_Pro

 

中にチーズを仕込んだナンなので、

最初から4等分されてとても食べやすい。

ただ、プレーンナンと違ってちぎるとチーズが溢れ出すので、

4等分サイズのままカレーを付けて食べるのが良さそうな感じでした。(正式な食べ方はそもそも知らないw

チーズがこれでもかっ!!と言うくらいあふれるほど入っているので、

たぶん、ナンを食べることに慣れてきたらこっちのほうがかなりお得な感じです。

チーズとナンとカレーがとても合い、美味しい。

ガツガツと食べていて3つ目を食べていると店員さんが寄って来て、

「ナンおかわりどうですか?

と、質問されたw

画像を見ていただければわかると思いますが、ライス小と赤いチキンもあるし、

そもそもチーズナンがかなりのボリュームなので一瞬躊躇したあとにおかわりをお願いしました。

 

ナンの上のチップも塩味が聞いて、美味しかったですし、

赤いチキンも特別辛くもなくジューシーで美味しかったです。

米は日本の米らしく米でした(笑

 

あと、最初に小さなサラダが来たのですが、

他の店と違いパサパサ過ぎずいい感じでした。

 

追加のナンもいつものナンで、もちろん美味しく頂きました。

 

これで1050円は安いな・・・

カレー屋

 

おはようございます。

僕です。

 

今日はだらだらしています。

特に急いだ仕事の連絡や、プライベートのアレコレもありませんので・・・

gdgdと朝昼兼用のうどんをたべて、出かける踏ん切りが付かないまま、ただ時間が流れているだけですw

 

そんなこんなですが、

ネットで近所を検索していると・・・

よくいくカレー屋の系列違いのお店が近くに開店していたことがわかってワロタ。

 

休日とかいきまくりじゃね?

 

以前は焼肉屋っぽかったのですが、

付近に大きな焼肉屋があるから負けたんですかね・・・

 

そんな