車で帰宅

 

おはようございます。

僕です。

 

明日は早いので、

都内で泊まって早朝から動こうかと思っていたのですが、

アレヤコレヤで荷物を積んだ車で帰ってきましたw

まぁ、余裕を持っても2時間を見れば朝でもイケルと思うしね♪

 

そんなこんなで、

今日は千葉みなとの以前行ってみたロイヤルホームセンターに車で寄ってきました。

つまり、2x4材とディアウォール的なもの、有孔ボードを購入してきました。

ロングのハイエースなので余裕で入ります♪

家の建物のそばに車を寄せて、荷物を運んでから近所のコインパーキングに停めて本日の作業は終了な?

ついでにトイレットペーパー、ティッシュペーパーなども購入してきました。

やっぱり車があるといろいろ便利ですね~

無ければ無いなりになんとかするんですけどね♪

 

んで、併設されているスシローで早めの夕食を食べました。

昼に平和島のリニューアルしたインドナンカレーをたらふく食べたためか、7皿しか食べられませんでした^^;

 

そんな

 

明日も早いので、

ちゃんと寝ないとね♪

明後日も早い・・・

広告

ガス代

 

ガス代のお知らせが届いていました。

今回は2500円程度でした。

結構ストーブは使っていますし、

浴槽も3度ほどつかったのでコレくらいになったのではないかと思います。

 

あと、本日佐川さんから不在票が届いており、

アレコレが届く予定だったようです。

まぁ、受け取れなかったんですけどね^^;

 

明日のAMに再配達依頼をしているので、

早めに来ていただければ受け取れそうです。

ロイヤルホームセンター

 

おはようございます。

僕です。

 

今日は、稲毛?のロイヤルホームセンターに行ってみました。

駅から歩いたら2キロ以上あってワロタ・・・

帰りはバスで稲毛駅まで帰りましたが。

 

まぁ、郊外というか埋立地?何かの跡地にできたのかわかりませんが、

かなり広いホームセンターでした。

2x4材や工具、塗料などを見て回りました。

仕事?いえ、個人的な買い物というか下調べ的な感じです。

 

ダイニングをちょっといじろうかと思ってね。

 

まぁ、下調べだけで座布団というかクッションを買って帰りました。

 

そんな

ガッカリ飯

 

浜松町の地下で美味しそうでガッツリ食べられそうな、

洋食屋さんの見本が出ていた。

 

長崎なんちゃらトルコライスとかなんとか・・・

んでね、出てきたのがコレ。

 

P_20171201_130339_vHDR_Auto

 

まぁ、お子様ランチ的な?

ライスとパスタの量が少なすぎてとても拍子抜け。

見本の3分の2程度しかないんじゃないかな・・・

 

しかも、ご飯はぬるい。

かつは冷たい。

パスタもほんのり温かい程度。

これで約1000円・・・

 

カレーナンのほうがよほど美味しく食べられます。

もしくはまいばすけっと・・・というかスーパーの弁当のほうが美味しい・・・

健康診断

 

おはようございます。

僕です。

 

今日の午前中は健康診断に行ってきました。

今年2度め・・・

 

本来は1回なのですが、

年始から夜勤や出張が重なり就業時間がかなりヤバかったので、

2度めの健康診断が発生した感じです。

まぁ、9月以降はそれほどでもないのですけどね・・・

心は8月以降がヤバかったのは秘密♪

 

そんなこんなで、

キレイな会場でした。

そもそも病院なの?健康診断専門の施設なの?という疑問が湧くくらいの勢いです。

 

まぁ、1年や半年ごとに健康診断というか身体測定をすることで、

身長体重、視力などがわかるのはいい感じです。

そもそも普段から身体測定なんてしないし・・・

家に体重計測とかないし・・・

 

そんな

死んでません(笑)

 

おはようございます。

僕です。

 

一応生きています。

ただ、死んでないだけ・・・とも言えますが。

 

そんなこんなで、

いつも行くスーパーで面白いものを買ってみたんです。

 

これ、何に見えますか?

P_20171128_212154_vHDR_Auto

 

左側:さつまいも、右側:にんじん

を単純にパスタの麺のように切ったものとして売られていて、

レンチンしてカルボナーラソースをかけて食べる・・・みたいです。

早速レンチンして食べてみたのですが、もちろんさつまいもとにんじんそのものの味ですね^^;

それをカルボナラーソースで強引に食べる・・・という感じ。

うーん、アイデアはいいとおもうんですけどね?

 

もう一つ

P_20171128_212212_vHDR_Auto

 

温野菜セットみたいなもので、

レンチンしてポン酢的なものをかけて食べるものみたい。

こっちはみずみずしい野菜をポン酢でおいしくいただけました。

 

どちらも閉店間際だったので、

両方共100円以下で購入できたと記憶していますが、

温野菜のほうは毎回買ってもいいかな?くらいな感じです。

 

そんな

生活臭

 

おはようございます。

僕です。

 

いろいろと入用なものって時々ありますよね。

今回注文したものは、

・水

・洗剤

・浄水器のカートリッジ

です。

 

水はいつもの銘柄の2リットル6個の2箱のセットを3セット。(半年くらいもつのかな?

洗剤はいつものジェルボールを48個入りの2種類。(約2日に1度の洗濯で、半年くらいもちそう?

カートリッジは2個セットで1つおまけ?のセットを2セット。(6個で18ヶ月くらい使える計算

という感じで1万以下くらいでしたね。

面倒くさがりなので一度に買って、一度に届けてもらえば手間も減っていい感じと勝手に思っています。

配送業者さんにはなかなかの重労働だとは思いますが・・・

 

という大量の荷物が土曜日の朝に届くように手配してみた感じです。

 

こんな荷物をリアルで買いに行くとなると1日がかりのおお仕事になってしまいますから、

いい時代というか、引きこもりにはいい時代になりましたね♪