Android7

 

3/8あたりに5.2インチのZenfone3用のAndroid7のDLが始まったっぽいです。

JP版はまだかも?

とりあえずDLしてインストールしてみました。

 

結果的にはあまり変わらず、

今まで通りサクサク動きます。

よりグラフィカルになったように思います・・・

 

ひつつ問題が・・・

AU系SIMが使えなくなりました。

AU VOLTE用のSIMしか使えないっぽいです。

SIMを変えてもらうのも面倒なので、もうそろそろ解約しようかなぁ・・・

MicroSDにしてもいいしね♪

 

 

そんな

 

オサレランチ

おはようございます。

僕です。

 

タイトルはランチとしていますが、

時間的にはランチではありませんでした。

八八食堂という昼間は食堂で、夜は居酒屋的なお店だったと思います。

P_20170310_182007_vHDR_Auto

P_20170310_184646_vHDR_Auto

よく、女性向けにハニートーストってあると思いますが、

それに近い感じのものです。

 

食パンの中身をくり抜き、ウドンかパスタ的なものと、ウインナーが入っていました。

上には焼きチーズがたっぷり、

ソースはカレーでパン部はカリカリでとても食べごたえがありました。

ナイフで豪快にザクザク切り取り、バクバク食べる感じが豪快でいい感じでした。

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯

 

昼間時間があったのと、

洗濯物がたまっていたのでホテル内にあるコインランドリーを利用してみました。

 

P_20170310_145509_vHDR_On.jpg

 

ホテルのテレビのトップに施設のインフォメーションやら、VOD、YOUTUBEなどに混じって、

「コインランドリー状況」というものがあった。

ほぼリアルタイムに洗濯状況がわかるので部屋にいながらチェックできて便利ですね。

という感じで、数日分の洗濯物を洗濯しました。

約2時間かかりましたけどね・・・^^;

ワイシャツ、靴下、ハンドタオルはよく乾きたたんでおきました。

ワイシャツはシワだらけなので家で再度洗ってハンガーに干し直そうかと思っています。

Tシャツとパンツはしっとりと乾ききっていなかったので、

部屋のハンガーで干して置きました。

 

家に帰ってから必死で洗濯する必要が無いのはとても楽でいいですね~

操作も簡単で、洗濯物を放り込んでお金を入れてコースの選択をする程度。

ロックキーを設定するので、他人にイタズラされることもありませんからね!

あと、部屋から終わる時間もわかるという便利仕様。

 

便利な世の中です。

 

 

 

 

 

 

テキトーな日常

おはようございます。
僕です。

昼間に天神をふらついていたら、
赤ちょうちんがぶら下がっていたのに「店内禁煙」という表示があったので入ってみました。

こんなお店。

 

P_20170307_141519_vHDR_On

カツ煮定食を注文しました。

P_20170307_142034_vHDR_On.jpg

 

 

 

仕事で

おはようございます。
僕です。

いやぁ、全然時間が取れなくて、
ブログの更新ができませんでしたね。

3時間程度しか寝る時間がなかったり、
妙に拘束時間がながかったりと・・・
まぁ、仕事ですからね!

あまり福岡福岡したものは食べられそうにないですね。
酒とタバコがそもそもダメなので、
居酒屋などにもいけませんし・・・

屋台に入ってみようかと思ったのですが、
混んでいてヤメました。

明日、時間があれば行ってみようかと思います

そんな

いろいろ画像を忘れていたので・・・

 

先日行った、千葉の大阪王将でのマーボー天津飯。
かなりの量でした・・・
追加で餃子2人前ェ・・・

 

 
先日行ったゆで太郎で天丼+そば。
エビが4匹もあってなかなかの食べごたえでしたね。
ゆで太郎はさくっと入れて、さくっと食べて出られるいいお店です。

 

 

最近、食べすぎている感があって、

お腹が出てきた・・・orz

 

 

 

神奈川へ

おはようございます。
僕です。

今日は会社の研修があり、
その後横浜のほうで現場。
違う部署の方からのヘルプがあり・・・

結局、大してすることもなく、
寒い風邪が吹き抜ける暗がりでじっとしていたくらいですw

その後、多少早いのですが直帰しました。