懲りずにカレー屋

 

また、近所のインドカレー屋GEETA(ギータ)に行ってきました。

毎週行っているような気がします・・・^^;

 

あっ、HPがありました。

URL

http://geetacurry.jp/stores.html

 

でも、近所のお店は新しいのでHPに載っていませんね。

まぁ、そんな感じで懲りずにチーズナンセットを食べてきました。

そうそう、今日は13時半頃にお店に入ったのですが、結構なお客さん達がおり繁盛してそうで何よりでした。

 

今回もチーズたっぷりなチーズナンをバリバリ食べて、

おかわりのナンも美味しくいただきました。

カレーは日替わりでいろいろ楽しめていい感じです。

最近は甘口や普通ではなく、ちょい辛を楽しんでいます。

 

もちろんたっぷりな量なので、1日持つ感じですねー♪

 

その後散步がてらスーパーによって帰ってきました。

 

そんな

 

おはようございます。

僕です。

 

今日もちょっと早めに帰ってこれた(1時間程度

のでスーパーに寄って帰ってきました。

帰って、飯を食べている時に雨が降ってきた。

結構大降り。

しかも、すぐにやんだり、降り初めたり・・・

なんだか忙しい。

 

それほど天候が荒れているということなんでしょうかね?

 

気をつけないとね。

 

そんな

エアコン工事

 

おはようございます。

僕です。

 

業者さんからメールが届きました。

明日、作業にくるようです。

 

ちゃんと、前日に連絡をしてくるのはとても好感がもてますね♪

もちろん、簡単に返信しておきました。

 

明日の昼過ぎからは、家が更に快適空間になる模様。

なお、電気代・・・^^;

 

そんな

管理人室とUSBメモリ

 

今日は、茨城の現場の現調にいってきて、

帰りがちょっと早かったので家の建物の管理人室が開いてた。

自治会の会長さんや管理人さんがいたので声をかけてみたんです。

 

なし崩し的に管理人室に入ることになり、

PCを見せてもらいました。

ピンク色のペカペカした見た目はキレイなノートPCでした。

パームレストにあるCPUシールが「Core2Duo」とあったので、

結構新しいというか、古すぎることはなくてちょっと安心しましたw

OSもWindows7なので何の心配もない

 

よくよく話を聞くと、

今後PCが壊れた時にデータが取り出せないと困るからUSBメモリ的なものにバックアップを取りたいとかなんとかということらしかっったです。

そして、奥から取り出してきたUSBをメモリは1GBで、残りが200MBくらい。

そして、2016年くらいまでのデータしかバックアップされていないようでした。

PC側のデスクトップには600MBくらいのデータがあったので入らない・・・

 

僕の部屋に余っていた32GBのUSBをメモリを提供して、

デスクトップにあるデータのバックアップをしておきました。

 

そんなこんなで管理人室に3人ほど人が居たのですが、

その方々には僕という存在を認識されたっぽいですねー

 

PCを実際に交換する時期になったらまた何かしら僕へのアクションがあるのではないかと思います。

 

そんな

涼しい

 

おはようございます。

僕です。

 

とある場所の駅前でベンチに座っていたのですが、

日陰ということもあり結構涼しくなってきましたね♪

歩行していても汗をかきまくるということも減って、

今日はとても過ごしやすかったです。

 

でもまだ8月、9月が残っているんだよなぁ・・・

食事

 

おはようございます。

僕です。

 

首の皮一枚程度で繋がった現状ですが、

さすがの僕も生きているので食べないと動けません。

昨日は塩おにぎり、冷製野菜スープ、トルコアイスだけだったので、

急にお腹が空いて、昨日の抜け殻のような状態とはまた違った状態でゴミのようでした。

景気づけにはなりませんが、

久しぶりに船橋のもり一で回転寿司でも食べようかと行ったのですが、

工事中で臨時営業場所やなにやらのアナウンスもなく終了だったのかな・・・?

 

こまって船橋駅付近をふらふらと飯屋をさがしていると、

急にクラクラしだして、急速に力が抜けてきたw

近くいある日高屋で冷やし中華と餃子セットを食べるも、

すぐにお腹が痛くなり、近くのトイレへ直行w

 

とりあえず、お腹にモノがたまったので、

家に帰ってきました。

明日からも忙しいので食料の調達もほぼせずに、今日の夜食べる分だけ・・・

(食べられればね♪

 

そうそう、最近急激に少食になっていたのですが、

ベルトの穴の位置が変わりました。

今までは一番大きな輪になるように留めていたのですが、

一段細くなりました。

風呂場の鏡で自分を見ても、腹回りが少しスッキリしたように思います。

※あくまで個人の感想です。

 

そんなこんなで、

僕はとりあえず元気です、生きています。

 

 

あっ、僕は別に病気とかではないですよ。

心の病にもまだなっていません。

エアコン2台目

 

おはようございます。

僕です。

 

先日から、和室が暑くて寝苦しい夜が続いています。

さすがに、和室にもエアコンを入れようかと思っていたのですが、

そもそも和室からベランダへの穴が無いんです^^;

よく調べてみると「コア抜き」と呼ばれることをすれば、

穴を開けられるっぽいのですが、

建物の管理者への理解や、鉄骨を傷つけないように開けなければならないっぽく、

結構ハードルが高いっぽいことが分かった。

さすがに諦めるのは速いのですが、

和室に扇風機を置いてちょっとしのいでみようかと思っています。

 

今はPC部屋にエアコン、

リビングに扇風機が動いています。

そのリビング用の扇風機を和室へ・・・

リビング用の風が足りなければ、扇風機を買うのは簡単ですからね・・・

 

寝苦しいのは、暑いことと風がないことなんだと思う。

 

そんな

 

そうそう、

あと買い足す扇風機は壁掛けタイプが良さげな感じがします。

スペース効率とかを考えて・・・