DELLサポートへの電話

 

18時頃、現場から帰ってきて倉庫で作業の傍ら、

DELLに電話してみました。

 

サポートの方がいろいろ聞いてきたのですが・・・

結局は「電源が入らない」「No Power」だから・・・

純正のACアダプタでもダメで、Type-Cからの給電状態でも電源が入らないという事を言うと理解してくれたみたい。

そうそうFN + 電源ボタンでチェック起動?が動くみたいです。

でもNo Powerだから・・・・w

 

土曜日に指定業者の方が引き取りに来てくれるみたいです。

土曜に現場が無ければですが・・・

 

7~10日で帰ってくるみたいです。

 

話をしていると、3年保証+アクシデント保障はかなりの効力を発揮して、

客都合の落ち度による有償修理の話はほぼ言われませんでした。

まぁ、僕は乱暴に扱ったり、投げたり踏んだりしませんから・・・

スマホの画面すら壊したことがありませんし、携帯電話のころからも外装破損などはほぼありませんでしたね^^;

 

これで修理後に本体にキズができていたら面白いですねw

 

そんな

 

 

そうそう、DELLのサポートのかたは日本人の男性でした。

広告

DELLサポートへの電話」への4件のフィードバック

  1. DELLのサポート電話は主に大連が一般向け、宮崎が企業・公共機関向けと一部一般向け製品、川崎がサーバ系だったかと。
    大連が不評なので企業向けは2010年頃に国内に移してたハズ。

  2. また聞きですけど、立ち上げ時は電話対応させるのも大変だったとDELL大連コールセンターを立ち上げたK氏(元某塚系コールセンター請負企業勤務)が言っていたと伺ってます。
    開設当時も日本人スタッフは居ましたが、現地で受けてるスタッフの10人に1人ぐらい、月給は8万いかないとか…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中