Nova Lite 2

 

 

んでさ結局Nova lite2にしたんです。

アタッチメントをつけてQiシートで無接点充電はとても便利♪(多少遅いけど

画面も縦長でブラウザや漫画がとても捗ります。

普通にネットや電話、マップを見る限り特に遅いとは”あまり”思わないのですが、

ちょっと前まで使っていたHonor9やZenfone3と比べるともたつきをとても感じます。

設定でアニメーションを切ったり、GPUを有効にしてもです。

 

つまり、Kirin659がアレってこと?

 

説明すると・・・

標準のカメラアプリで写真撮影ボタンを押しっぱなしにすると連写が撮れると思うのですが、

まず、それが無い。

Zenfone3だと最大50枚、Honor9だと最大100枚の写真を連続で撮影できました。

NovaLite2はまずその連写が無い。

んで手動で撮影ボタンを連打しても25枚を超えるくらいになると、

ボタンを押しても反応がなくなってくる。

10秒ほどするとまた10枚程度連続で撮れるようになる。

つまり、とてももたつく。

もちろんZenfone3やHonor9ではそんなことは全くなかった。

 

その状態でGoogleフォトやギャラリーで撮影した画像を見ようとしても、

サムネイルの一覧画像すらまともに作れないでもたもたしている。

サムネイル画像ができたらそれを全画面で表示できるのですが、

左右にスクロールし、別の画像にしようとすると止まったり、「処理中です」表示が出てまともに動かない。

 

ただ、この機種最大の特徴でもある2眼カメラは面白い。

サブカメラは200万画素の深度測定のみでうごいているようですが、

こういう感じでピントを合わせたい場所以外を簡単にぼかせて面白い。

 

IMG_20180326_090011

 

この機能があるからカメラの処理が重い、遅いのかな?

 

やっぱりSD600番台、Kirin960以上のスペックが僕には必要なんだろうか・・・?

Zenfone4無印下位、Zenfone5無印くらいを買った方が不満は無いのかなぁ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中