ChromeBook

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日から今日にかけて静岡の奥の方にいたのですが、

昼過ぎに仕事が終わって帰って来れました。

 

んで、昨日は古いPC AcerのAspire V5を持っていきました。

もちろん中身はWindows・・・ではなくChromeOS。(正確には違うけど

これが実にいいっ!

 

ChromeリモートデスクトップでパワフルなPCをリモート操作することでサクサクです♪

単品でもChromeブラウザが動くのでネット環境があればかなり快適なんですね~

 

出張があるときも、

今度からこれをもっていけばいいような感じです。

 

昔はやりかけたシンクライアントPCに近い感じかもしれません。

 

そんな

広告

ChromeBook」への2件のフィードバック

  1. 静岡の奥の方と言われると静岡市葵区の大井川上流域、3000m級の山々が連なる南アルプスが思い浮かびますが…
    愛知の手前って書いてあったのでウナギの養殖で有名なところの東側ですよね?
    さわやかでげんこつハンバーグは食べました?

    • 実際にはそこまで奥ではなく、掛川でした。
      でも初日は夜遅く、仕事日は早朝から仕事で、
      昼はほかの方と一緒に行動でしたので、
      名物を食べるという事が出来なかったのが残念でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中