地方

 

せっかく地方にきたんだから・・・

という感じで、名古屋から快速電車にのって南の方に。

四日市に降りようとしてたら、さらに進んで鈴鹿に降り立った。

 

 

Screenshot_20180204-135540

 

ええ、特に何もなく・・・

駅しかない。

1時間ほど待ってそのまま帰ってきた感じです。

 

 

名古屋のチャーミングクラブに行こうかと思ったのですが、

あまり興味を惹かれるものがなかったし・・・

三重の南の方の渡鹿野島にでも・・・とおもったのですが面倒でしたので、

特に何もせずに帰ってきました。

 

まぁ、お腹がアレだったので、

駅前のインドカレーで腹ごなしをした感じです。

やっぱりお店ごとにカレーやナンに違いがあって面白い。

 

そんな

マウンテン

 

念願の夢がかなって、夢が破れた感じw

いや、想像通りというかなんというか・・・

とにかくすげーパワーだったぜ・・・

 

 

Screenshot_20180204-105108

 

このへんで、歩いていると例の怪しげな看板が見えてきた。

 

P_20180204_105354_vHDR_On

やはり、日本の聖地の一つらしく、巡礼者が後を絶たない感じでした。

車で到着した3人組の男性たちが、しきりに看板に感銘を受けて撮影しまくりでした。

僕はその隙にスルリと入店。

 

結構にぎわっていて、しかしすぐに座れました。

メニューを渡されてしばらく眺めているとなかなかなメニューもあるのですが、

だいたいは普通っぽいメニューが多い感じ。

あくまで普通の喫茶店+αな感じ?

んで、周囲を見回すと確かに普通のメニューを食べている方が多い。

尻込みしているのだろうか・・・??

 

もちろん空気の読めない僕は定番メニューでもある

「甘口抹茶小倉スパ」を注文。

それだけだと寂しいので、ストロングコーヒーというわけのわからないコーヒーを注文。

 

先にストロングコーヒーが来た。

 

 

P_20180204_110053_vHDR_On

 

 

400円なのですが、お菓子がついてる。

お得だね♪

かなり濃い目なのがストロングなんだろう・・・きっと(よく知らない

んで、ちびちびのんでいるとパスタが到着。

 

P_20180204_110813_vHDR_On

 

思ったのは意外に量がない。

これはいけそうだっ!と、こっそりほくそ笑むw

もちろん先人の知恵でもある「混ぜるな危険」なので、上から平らげる。

赤と黄色を最初に、生クリームもそれだけだとウッとくる。

小倉も単品だと食えなくもないのですがやっぱりキツイ。

そして残ったのが抹茶スパ・・・

これが一番ヤバいw

 

一言でいうと、旨くない・・・

ごめん間違えた。

まずいw

味に無頓着な僕が言うのだから間違いない。

ええ、最高にまずいw

なんだろうね・・・あれ。

でもさ、出されたものは食べないと♪

一応食べモノなんだし・・・

 

今までいろいろ食べてきましたが、

食べ過ぎて吐きそうなことが幾度もあったのですが、

満腹でもないのに吐きそうなのは初めてかもしれませんね。

 

結構ヤバいかんじで、

たぶんこのスパだけを食べ続けていたらその場で吐いたかもしれません。

ストロングコーヒーで胃に押し流した感じでしたね(苦笑

 

ええ、もちろん完食しましたよ。

完食後の食器はあまりキレイではないのでアップしませんが・・・

 

あと、会計時に完食の証明としてスタンプカードをもらいました。

 

 

P_20180204_152117_vHDR_On

 

 

面白半分で登山した僕が言うのも何なんですが、

ヤバい。

面白半分で登山なんてするもんじゃないっ!

 

死ぬぞっ!?(わりと本気