船橋にお出かけ

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日は夕方帰ってきて、

洗濯をして、アレコレしていたら日が変わってしまい・・・

寝ました。

 

出張の疲れか、早朝から寝るという変な生活だったためかしりませんが、

昼過ぎに起き出しました。

なかなか起きられなかった感じw

 

近所のカレー屋にでも行こうと思ったのですが、

アレコレ準備しているうちに15時を回ってしまい・・・

 

何も食べずに身支度をして出かけました。

バスと電車を乗り継ぎ・・・船橋へ。

 

そういえば「もり一」ですが改装をしていたらしく8月後半に営業開始するみたい。

9月になったら行ってみようかと思います。

 

実際の目的地はビックカメラ船橋店。

格安SIMカウンターにすぐに座り対応してもらえました。

目的は契約しているBicSIMのサイズ変更。

MicroSIMからNanoSIMへ・・・

自分でカットすればいいのでしょうが、失敗してもアレですし、3000円でできるので・・・

正味30分程度で新しいNanoSIMを受け取れました。

必要なものは身分証、ID、Pass。

よくわかっていないお客さんがしきり店員さんに聞いたり、アレコレ話をしてて聞いてて面白かった。

やっぱり携帯電話系の店員さんは大変だね・・・

 

店員さんと対応している時に、僕のスマホからアンテナピクトが消失し、

渡されたSIMを付け替えたら即つながりました。

使えなかった時間は5分も無かったと思います。

 

その足で近くのカツ屋で食べて、豆腐屋でいろいろ買い込んでから帰ってきました。

 

そんな

 

 

そうそう、SIMのサイズ変更は既に会社に届いているNextbit Robin用に必要だったからです。

Zenfone3、NuAnsNEO、MadosmaQ501はMicroSIMなので、今まではNanoSIMは不要だったんです。

コメントを残す

