管理人室とUSBメモリ

 

今日は、茨城の現場の現調にいってきて、

帰りがちょっと早かったので家の建物の管理人室が開いてた。

自治会の会長さんや管理人さんがいたので声をかけてみたんです。

 

なし崩し的に管理人室に入ることになり、

PCを見せてもらいました。

ピンク色のペカペカした見た目はキレイなノートPCでした。

パームレストにあるCPUシールが「Core2Duo」とあったので、

結構新しいというか、古すぎることはなくてちょっと安心しましたw

OSもWindows7なので何の心配もない

 

よくよく話を聞くと、

今後PCが壊れた時にデータが取り出せないと困るからUSBメモリ的なものにバックアップを取りたいとかなんとかということらしかっったです。

そして、奥から取り出してきたUSBをメモリは1GBで、残りが200MBくらい。

そして、2016年くらいまでのデータしかバックアップされていないようでした。

PC側のデスクトップには600MBくらいのデータがあったので入らない・・・

 

僕の部屋に余っていた32GBのUSBをメモリを提供して、

デスクトップにあるデータのバックアップをしておきました。

 

そんなこんなで管理人室に3人ほど人が居たのですが、

その方々には僕という存在を認識されたっぽいですねー

 

PCを実際に交換する時期になったらまた何かしら僕へのアクションがあるのではないかと思います。

 

そんな

コメントを残す

