遠隔監視

 

おはようございます。

僕です。

 

今日は建物の排水関係の清掃があるらしく、

立ち会いが出来ない僕に変わって、

建物の自治会の会長さんにカギを預けて対応してもらった。

というお話。

 

仕事をしながら、スマホで家のカメラ越しに見ていると・・・

会長さんとおばさんと作業服の業者さん2人が入ってきた。

おばさん??

この時点で既に不信感が・・・

僕の勝手な思い込みで、会長さんと業者さんだけが入るものだと思っていたので・・・

 

しかも、遠隔でみているとこのおばさん、

僕の買ったエアコンの箱に肘をついて体重をかけまくってリラックスしたり、

部屋のものをジロジロみたり・・・とても不愉快。

 

んで、一つ思い出したんです。

このカメラ、部屋の音も拾えるし、スマホからの声をカメラのスピーカーから出せるということ・・・

つまり、

「あのーすみません、僕の部屋の荷物によりかからないでもらえますか~?

と、言ってみたんですw

そうしたら、会長さんとおばさんがびっくりしててワロタw

おばさんは速攻で荷物から離れてくれました。

 

その後は多少奥の部屋をジロジロ見られた程度で、

物理的な被害や、僕の心的な被害もありませんでした。

 

とりあえず、排水口関係がきれいになったので良かったんじゃないかと思います。

 

ただ、不信感は拭えないので、

今後は鍵を預けて・・・というのはお断りします。

土日に対応出来ない場合はきっぱりダメ出ししようと思います。

 

そんな

広告

遠隔監視」への2件のフィードバック

    • 結構面白いですよー、動体検知やMicroSDへの録画やらを使いこなすと持って面白い感じになりますね。
      おっ、たしかにメアドがテキトーになっていますねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中