Androidに逆戻り

 

6月後半から、NuAnsNEOを使っていたのですが、

Zenfone3に戻る日がやってきたようです。

 

出張?というか都内の数日泊りの仕事から帰ってき、

NuAnsNEOをみると、フリーズしていた。

ホテルに止まっていたときも何度かフリーズした。

どうも、充電中にフリーズする率が高いっぽい。

 

んで、家でフリーズしたので、電源長押しで強制終了。

再度電源長押しで電源をいれると・・・

待受にはContinuumのアイコンしかなく、

設定をはじめ、殆どのアイコンがなくなっていました。

もちろんアプリとしても残ってないw

ネットはつながるのですが、

設定にもまともに入れないし・・・

 

私用のスマホでも、

使えない時間が長くかかるのは流石にマズイ。

オールリセットからの再セットアップ、復元で7月半ばの設定まで戻ったのですが、

やっぱり足らないものも多く、

さすがの僕も諦めましたw

 

Zenfone3にはほぼ設定は残してあったので、

こういうときのためっ!

という感じでしたね~

 

Zenfone3に戻して思ったのが、

とてもサクサクと動いて気持ちがいいっ!

 

本当はWindowsMobileを使っていきたかったのですが、

こうトラブルが多いとね・・・

今回で流石に諦めようと思いますw

 

 

さて、とは言ってもZenfone3も1年が経過するので、

そろそろ次の安いスマホでも買おうかと思っています。

 

まぁ、最新最速のとかではないですよ。

こなれて安くて、ストレスなさそうな機種で十分です。

ゲームしないし・・・

 

Zenfone4(2017)が出そうという話もあるのですが、

僕が求めそうなスペックだと結構高いので、

今回はパスかなぁ・・・

 

 

NuAnsNEOで学んだ、

「スマホはポップでいい」ということを考えると、

結構選択肢は限られるような気がしますね~

 

そんな

コメントを残す

