エアコン2台目

 

おはようございます。

僕です。

 

先日から、和室が暑くて寝苦しい夜が続いています。

さすがに、和室にもエアコンを入れようかと思っていたのですが、

そもそも和室からベランダへの穴が無いんです^^;

よく調べてみると「コア抜き」と呼ばれることをすれば、

穴を開けられるっぽいのですが、

建物の管理者への理解や、鉄骨を傷つけないように開けなければならないっぽく、

結構ハードルが高いっぽいことが分かった。

さすがに諦めるのは速いのですが、

和室に扇風機を置いてちょっとしのいでみようかと思っています。

 

今はPC部屋にエアコン、

リビングに扇風機が動いています。

そのリビング用の扇風機を和室へ・・・

リビング用の風が足りなければ、扇風機を買うのは簡単ですからね・・・

 

寝苦しいのは、暑いことと風がないことなんだと思う。

 

そんな

 

そうそう、

あと買い足す扇風機は壁掛けタイプが良さげな感じがします。

スペース効率とかを考えて・・・

広告

エアコン2台目」への2件のフィードバック

  1. 賃貸等で穴あけが難しい場合、防犯に対するセキュリティレベルは下がりますが窓枠に付ける配管貫通用フリーパネルがあります
    https://www.catcher.jp/products/youto/product_bunrui_youto_id:18
    モノタロウという工業系通販サイトで2.4k~4kぐらいで売ってます
    https://www.monotaro.com/g/00280479/

    また、同様に防犯に対するセキュリティレベルは下がりますが窓枠用クーラー/エアコンという手もありますね
    https://www.corona.co.jp/aircon/wind/lineup.html
    窓枠用はそれ程性能は高くありませんが…

    • 情報ありがとうございます。
      やはり、壁穴よりは窓穴がハードル低いですよね・・・
      ちょっと考えてみます。
      あと、10年前くらいに窓用エアコンは実は自分で取り付けてみたことがありました(笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中