風呂カビ

 

おはようございます。

僕です。

 

以前、風呂掃除に来てもらってからしばらくたちますが、

最近床タイルの目地に黒カビが目立つようになってきました。

ブラシでこすっても、風呂用洗剤で洗ってもだめ、シャワーの熱湯でもダメっぽい・・・

 

んで、風呂用カビキラーでも買ってこようかと思ったのですが、

ネットで調べてみると、キッチンブリーチ(液体)を刷毛で塗って放置で行けるっぽいことを知った。

 

近所の100均で、しょぼい刷毛と容器、怪しげなキッチンブリーチを購入してきた。

そのまま、キッチンブリーチを容器に入れて、刷毛でタイルの目地に塗り込む塗り込む、塗り込む・・・

塗っていると、最初の方に塗ったところの黒ずみが無くなっていくっ!!

これは驚き。

 

床全体にキッチンブリーチを塗り終え、30分位放置したあとに軽くシャワーで流すと、

床の黒ずみがほとんどなくなっててワロタワロタ・・・

 

あとは、石鹸カスというかボディーソープカスかなぁ・・・

これもちょっと調べてきれいにしてみようと思います。

 

家を快適にするのはとても楽しい♪

 

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中