天井カメラ

 

先日、自分で天井カメラを買ってみたんです。

レビュー品ではありません。

 

4500円くらいだったかな?

アマゾンポイントが溜まっていたから使ってみたというお話。

んで、出張の間はPC部屋の床でエージングテストを行っていて、

問題なさげなので、天井に付けてみたというお話。

 

 

WP_20170717_00_06_22_Pro

 

天井とはいっても、部屋の中心部分にちょっと低い場所があって、

そこにつけてみた感じです。

低くなっている理由は物置というか天袋的な部分です。

ここに取り付けると、PC部屋、寝室、台所、玄関が見渡せます。

流石に洗面所、風呂、トイレは無理ですが・・・

 

電源はPOE的なアレでネットワークで少し伸ばして供給。

結構キレイに天井配線をしたと思います。

通信は無線LANで・・・

 

設定自体は事前にすませてあるので、

スマホからサクサクと監視が行えて便利です。

流石にAndroidやiOS用しかアプリがないので・・・

 

こうやって家のセキュリティを少しでも向上させていかないとね♪

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中