免許の更新

 

おはようございます。

僕です。

本日は昼から幕張の免許センターで免許の更新をしてきました。

いやぁ、12時頃に到着したのですが、13時から午後が開始されるというのに結構並んでいてワロタw

 

もちろん僕は・・・

ヤマザキパンの売店に向かい、小さなパン2個、サラダとお茶を購入しゆっくり食べて、

1時半に列が比較的空いてから並びました。

それなりにサクサクと進み、14時10分から1時間の講習を受けて終了という流れでしたね。

 

講習では斜め前の方がとても気になりました。

講習がはじまり、講師の方がスマホはマナーモードか電源を切って机の上に置かずにしまってという指示があったのに、

カバン、スマホを机の上におきっぱなし、

文庫本をずっと読んでいましたw

時折スマホをいじったり・・・

終わり際に椅子を戻して帰ってというアナウンスがあったのに、

その人だけ椅子がそのまま・・・

最後に免許を受け取るときも、講師の方になにやら食って掛かり、暴言を吐いていましたw

 

こういう自分勝手な方が事故をおこすんだろうな・・・と、いい勉強になりました。

 

寝ていた方も多かったのですが、

とりあえず「寝るな」とは言われていないわけですしw(僕は真面目系クズなので、一通り聞いていました

他の方は言われたようにスマホをマナーモードにしてしまっていましたからね・・・

 

人の言うことを聞かない、できないのは論外なのかもしれませんね。

僕も気をつけないとね♪

 

そんな

コメントを残す

