調子

 

おはようございます。

僕です。

 

結局昨日は2つほど仕事があったのですが、

別事業部の方に連絡して延期、

上司に連絡して打ち合わせには不参加とさせてもらいました。

んで、病院に行った以外の時間はほぼ寝ていました。

もちろん、キッチンとPC部屋が普通に明るいまま・・・

寝室のみ暗くしてずっとゴロゴロしていた感じです。

 

そのかいあって、朝起きたときには汗びっしょりでワロタw

もちろんお腹も痛くなく、いい感じです。

水下痢もなく・・・

 

そうそう、昨日の病院の帰りにスーパーでソフト麺のようなうどんと、ポカリ、ドクターペッパー、ポテトサラダを買ってきたのですが、

ポカリをグビグビ飲んでも吸収がいいのか、お腹がゴロゴロキュルキュルしませんでした。

その後、のどが渇いてドクターペッパーでも同様でした。

水やお茶だと純粋な水分なのでうまく吸収されないのかな?と、思いました。

 

 

まぁ、何はともあれ特に問題なく動けるようなので、

そろそろ出かけて、後輩の営業さんのお手伝いをしないとね・・・

一応、上司やアレコレが居ないのでゆっくり出社し現場の準備と、現場、片付けが終わり次第帰ってこようと思います。

 

 

そんな(現在8時過ぎ

調子」への2件のフィードバック

  1. 人の身体は体内のナトリウム濃度によって水分の補給を判断しており、ナトリウム分がない水やお茶では直ぐにナトリウム濃度が薄まるので水分を吸収しなくなります
    また、糖分は小腸での水分吸収を補助しますが、あまり糖分濃度が濃いと胃に留まるので小腸へ水分が流れなくなってしまいます
    少量の水分を補給するなら水やお茶、大量の水分を補給するならアイソトニック飲料、更に水分を補給するらなハイポトニック飲料や経口補水液といった飲料が望ましいです
    味を許容できるならアイソトニック飲料を薄めると機能的にはハイポトニック飲料と同じになります

    なお、温度も低いと体温と同程度になるまで同様に胃に留まるので、脱水症状の際は人肌ぐらいの温度で飲むのが好ましいと言われています

    お大事に

    • なるほどっ!
      それでお医者の先生なども口を揃えたように「ポカリ飲め、ポカリ飲め」と、
      しきりにポカリ推しだったんですねっ!
      実体験でこういう時に水がダメなのは理解しました(汗

コメントを残す

