えぇ・・・

 

昨日の昼頃、少し時間があったのでZenfone3からNuAnsNEOにSIMを移動しました。

その前にNEOにはアプリやら設定やらをいろいろして、ほぼ万全の状態にしてからですけどね・・・

 

もちろんSIMを移してから電話、IP電話、各種アプリなども快適に動いていたのですが・・・

夕方にちょっとしたトラブルが発生w

LINEのメッセージが遅れない、相手からの画像が見えない・・・orz

 

一時的なトラブルかと思って、そのまま寝ての本日日曜日。

相変わらずメッセージは届くが、送れない。

 

社用端末のLINEともやり取りをしてみたのですが、

やっぱり社用端末からはメッセージは遅れるが、私用端末からは送れない(受け取れる)

あと、Windows10MobileからPC版をONにできない(アプリが落ちる

アカウント引き継ぎもONにできない(アプリが落ちる

 

流石に、Windows10Mobileは諦めるか・・・という感じになりました。

 

SIMをZenfone3に戻して快適に動き出しててワロタw

トークのバックアップはZnefone3からNuAnsNEOに移行する時にあったので、

戻した時にもほぼ復元できたので問題は最小限で済みました^^;

 

 

そんなこんなで、

今後Windows10Mobileにすることはなさそうです・・・

アプリのトラブルなので、返品もアレですし、

そもそも1万ちょっとなので、いい勉強代として自戒としましょうかね・・・

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中