再配達

 

おはようございます。

僕です。

 

極力、アマゾンなどで買うものは自分のいる時間に配達されるように指定はしているつもりです。

しかし、向こうの都合で発送するものについては、

僕の力ではどうにもなりません。

 

要はレビュー品などね。

 

業者さんは、一刻も早くレビューが必要なのはわかりますが、

僕は家が遠いので仕事場から早く帰れないのが辛いところ^^;

 

土日にしか受け取れないのが残念でなりません。

 

まぁ、受け取れば僕なりに頑張ってレビューはするようにはしています。

やっぱり職場は近いほうがいいねぇ・・・(しみじみ、どうにもならんけど

BD

 

おはようございます。

僕です。

 

今日も仕事を終えて帰ろうという時に、

後輩の営業さんに呼び止められた。

「BD持っていませんか?

「書き込み用のメディア?

「いえ、プレスのBDを再生すると音のゆらぎがあるとかなんとか・・・

「よくわかりませんねw

「はい・・・w

「たぶん、家に一枚あったと思うので持ってきますよ

「お願いします

という話で家に帰ってきておもちゃ箱をひっくり返して探すとあったw

PS3を買った時に付属でついてきた、マイケル・ジャクソンのなんちゃら・・・

たしかPS3で問題なく再生したような気がします。

PC用のBDは持っていないので・・・(最近はオプティカルドライブすら外付けでほぼ使いませんからねw

 

そんなこんなで後輩の要件はなんとかなりそうです。

 

そんな

コメを捨てる・・・orz

 

あまり、食材を捨てることって無いのですが・・・
先日炊いて、冷凍していたコメをここ数日食べいました。

昨日食べたコメが酷かった。
中心部が水を吸っていないっぽく、粒が小さくガリガリする。
少しかじってみたのですが、全部食べると確実にお腹が痛くなるとすぐにわかって捨てました。

まぁ、こんなコメが出来上がったのには理由があり、
炊くときに5合用の炊飯器だったのですが6合近くのコメが最後にのこっており、
一度にぶち込んでしまったという事。
しかも水が少なかった模様。

んで、仕上がりが・・・
自分の口で理解したという感じです。

結局、僕自身が悪いんですけどね・・・

まぁ、そんなこんなで、
新しい炊飯器を導入しようと思ってポチっておきました。
内釜が結構削れていて、年数も経っていたこともあってね♪

今回は3合用をなぜかチョイス。
5合用もあまり変わらなかったんですけどね^^;

しかもアイリスオーヤマという感じです。
届いたらいろいろ試してみようかと思っています。

家の家電も古いものが多くなってきたので、
いろいろ更新していこうかと思ったりしています。

そんな