TP-LINK Archer C3150

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日出勤前に買って、ロッカーに預けて、会社の帰りに持って帰ってきました新ルータ。

TP-LINK Archer C3150

 

結構帰るのが遅く、

日が変わるころにセットアップをしていました。

 

C7 AC1750の頃よりさらに設定がこなれていてビックリしました。

とても簡単に設定できますね。

基本設定である程度の方は満足できると思いますし、

僕のような変態はMACクローン機能をつかったり、スマートコネクトを使ったりするので・・・

 

ええ、MACクローンを使えば、AUから借りているONU兼ルータのルータ機能をパスして使わず、

直接ルータを使えるのでとても便利です。

また、スマートコネクトは2.4Ghzと5Ghzを同一のSSDI、パスワードにして、

自動で対応していれば5Ghzに接続してくれる優れた機能です。

 

あと、愕然としたのですが、

無線クライアントが13台、有線クライアントが3台いるという事実。

つなげ過ぎだろう・・・というか、端末持ちすぎじゃね?というアホさ加減。

 

まぁ、IP電話や、NAS、IPカメラやスマホ数台、PC数台と転がっているからまぁそんなもんか・・・と妙に納得した自分が居ますw

 

そんな

コメントを残す

