無線

 

おはようございます。

僕です。

 

最近・・・でもないけど、

自作向けマザーボードを買ってきても、

高級なゲーミング用とかサーバー用とか以外の安いのはだいたいカニLANです。

以前調子が悪くなって今は拡張カードにIntelLANカードを挿しています。

むしろ最初からIntelLANがオンボードで乗っていればいいだけの話なのですが、

コストやいろいろな理由でそうなっていませんw

でもさ、ノートPC、タブレット、スマホであれだけ無線LANが問題なく動いている現在、

不安定な有線LANって・・・と、思ってしまいます。

いや、デスクトップPCも無線LANでよくね?と、思い始めました。

だって、ルータは11ac対応しているのだから、

対応の子機を買ってくれば速度的には問題ない程度にはなるでしょうし・・・

一部のオンラインFPSゲームなどをする人は無線LANなんてとんでもない話なのでしょうが、

僕はそこまでではありませんしね♪

 

 

 

 

 

 

これをとりあえず2つ、注文してみました。

メインのデスクトップと、デスクトップ付近のノートに取り付けて様子を見てみようと思います。

良さそうなら、他のPCたちにも買ってみようかと・・・

そして、全部のPCが無線LANで・・・

 

有線LANはNASやIP電話という無線化の難しいもののみにしようかと思っています。

あとは無線LANルータもそろそろもっとアレなものにしたいなぁ・・・

ビームフォーミングやデュアルコアCPUなどが乗っている処理が早かったり、より並行処理ができるようなモデル・・・

 

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中