ネットが繋がらない

 

おはようございます。

僕です。

 

昨日も仕事でしたが、

少し早く帰って来たので食事をしゲームをしていました。

和室でプロジェクター越しにSteamストリーミングプレイをしようと思ってPCを設置したらネットにつながらなくなった。

21時過ぎ。

 

洋室にもどってきてPCをチェックすると、

こちらもPC2台が立ち上がっていたのですが有線LAN、無線LANの両方でつながらなくなっている模様。

ルーターが壊れたかな??

ルータを見ると元気に動いている・・・

ルータの再起動をしても、PCの再起動をしても改善しない。

ONUの再起動をしてもダメ・・・

ONUの更新でもあって、純正のルータが必須なのかも?とありえない邪推をして、純正ルータ経由でPCをつないでもダメでした・・・

 

えっ!?ナニコレっ!?

軽くパニックに陥りました。

 

まぁ、一息入れてスマホでauひかりのサポートの電話番号を調べて電話をして、

確認すると僕の住んでいる建物全体でネットNGっぽいというお話。

 

たぶん、数時間から翌日には解消しているという話をされたので、

そのまま寝ましたw

 

早朝にはSteamが元気にネット接続して頑張っていました♪

もちろん普通にネットも問題ありませんでした。

 

建物がNGだとどうしようもないねw

 

そんな

コメントを残す

