プロジェクーの設置

 

おはようございます。

僕です。

 

20時過ぎに帰ってきて、

軽く飯を作って食べ・・・

 

思い立ってプロジェクターの設置に勤しんでいました。

まぁ、休日などを使って事前に金具や木ネジの調達はしており、

部屋の採寸も済んでおり。

今日することはプロジェクターの天吊金具の正確な場所の墨出しと設置。

 

こんな感じに押入れの天井に金具を設置w

 

P_20170410_214932_vHDR_AutoP_20170410_214944_vHDR_Auto

 

いろいろと怪しげなものが見えているかもしれませんが、

生暖かい目で見守ってください^^;

 

金具にはいろいろ付属していていたのですが、

いろいろ気に入らない、ちょうどいい長さで設置できないのでいろいろ改造w

 

カメラ用のマウントネジを使うという発想をしてしまうとかもうね・・・

んで、要のプロジェクターを吊ったところがこんな感じです。

ちなみに、押入れは閉まります♪(計算通りっ!

 

P_20170410_215244_vHDR_AutoP_20170410_215622_vHDR_Auto

 

結構まっすぐに設置できたような気がします。

いきなりFireStickTVのアップデートが始まってワロタ・・・ワロタ・・・

んで、テキトーに映画を再生してみたら思いの外キレイでちょっとビックリ。

まぁ、現状はカーテンなので結構縦線や遠近が気になりますね。

 

P_20170410_221201_vHDR_AutoP_20170410_220919_vHDR_Auto

 

最小ズームの状態で横200cmX縦110cmくらいでした。

90インチくらいじゃないのかな?

届く予定のスクリーンが横230cmX縦127cmくらいのはずなので、

もう少し大きく表示できるんじゃないかと思います。100インチを少し越えるくらいかな?

 

土曜日にスクリーンが届くので、

それも土曜日のうちに設置してしまおうかと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中