docomo

 

そういえば、先日ドコモショップにいって、会社スマホがものすごく遅いことを対処してもらいに行ったんです。

まぁ、当たり前ですが再起動とよくわからない起動方法で、その場で動きが早くなったように思った。

 

次の日にはもう遅くなっていましたが・・・

 

んで、店頭にいくのも面倒なので、ドコモに電話してみたんです。

最初に対応してくれた方は「スマホを毎日再起動するのは基本ですっ!

という感じでした。そんなものですかね?

話が平行線を見かねて上司の方にかわってもらって、ある程度事情を説明。

そもそもさ、単に「設定」を開くだけで1分も待たされたり、

電話の着信時に処理がおそすぎて画面が表示されないのが普通なのか?という、ひどく初歩的な質問だけなのにね・・・

上司の方がパソコンを例に出し、

「毎日シャットダウンをするでしょう?

と・・・

最近のPCやMacはスリープがデフォなんじゃ・・・?

そもそも、いつ着信が来る「電話」ですし、すぐに使えるのがスマホでありケータイなんじゃないの?という疑問。

スペックの低いZenfone3のほうがサクサクで、そもそも再起動なんて不要なのにね・・・ということを説明すると黙った。

 

ただ、社用スマホということもあり、セキュリティと監視アプリがあるので、

そのせいで遅くなっている可能性が無くもない。

初期化と社用アプリが無い状態でどうなのよ?と問われて・・・

 

今度、会社で総務の方に経緯を説明してから、社用アプリを削除して動作はどうなの?と、

初期化して動作がどうなのかを調べてみようかと思っています。

 

そんな

 

別に社用スマホを所持してみて、

結局僕にとっては必須ではなかったこともあり、

あえての返却という手も考えておこうかと思います・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中