不正アクセス

 

おはようございます。

僕です。

 

メールアカウントを複数持っていると、

それだけ不正アクセスの脅威に怯える毎日です。

そんなこんなで、昼過ぎにHotmailとGmailからメールが届きました。

Hotmailへ不正アクセスがあったかも?という内容。

とりあえず2段階認証があるので、

悪用はされていないものと思いますが・・・

一旦自動でアカウント停止されたようです。

 

もちろん1時間以内に再度ログインを行い、

結構違うパスワードに変更しておきました。

 

本来なら、定期的にパスワードの変更をすればいいのでしょうが、

結構広範囲に使っているメインのメールアカウント2つはなかなか変更できなくてつい・・・

 

そんなこんなで、

皆様も他社からのアクセスにお気をつけください。

 

そんな

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中