後輩さんの無茶振り

 

おはようございます。

僕です。

 

数日前に後輩の営業さんからメールが届きました。

「5670×1080の動画って無いですかね?

という内容。

無いよw

一応、Youtubeにはあるのですが、4k動画の中に縮小表示されているのでネイティブではありません。

4kモニタも3840×2160の解像度なので・・・(4096×2160もあるけど)

横幅が収まりません。

 

いろいろ調べた結果無理っぽいので、

どうしようかと思案して一つ閃いた。

 

無いものは作ればいいっ!

 

結局1920×1080が横に3つ並んだだけですし・・・

フルHDの3画面をキャプチャーすれば解決するわけですからね♪

 

僕の家には4kモニタがありまして、4系統のフルHD入力をそれぞれ表示できるので・・・

 

3画面出力設定にして、SkyrimSEを起動し、ロイロレコーダーで録画。

 

再生はできませんが、とりあえず動画にはなりました。

営業さん的にはそのままの映像がほしいわけではないらしく、

3分割した動画がほしいようなので、更にVegasPro14で分割。

 

そんなことを夕方になる前に早めに家に帰り作業をしていました。

 

もちろん雪の画面ではなく、

草原の見栄えのいい画面をチョイスしました♪

 

 

そんな

コメントを残す

