潔癖症

 

おはようございます。

僕です。

 

タイトルは「潔癖症」ですが、

あいにく僕は違います。

 

昨日、赤坂あたりに打ち合わせにって、

夕方前に松屋で飯を食べていたんです。

 

近くの席へついた方が、イスを紙ナプキンで拭き始めたんです。

でも、テーブルは拭かない・・・

潔癖症なのかな?と思ったのですが、拭かないテーブルに手を付けてスマホを懸命にいじっている。

潔癖症ではなかったのかな??

 

そうそう、潔癖症の方は良く物を拭いたりするようですが、

スマホはトイレより汚いといわれても洗わないですね?

食べ物屋で食器や箸も拭かないですよね?

汚くないんでしょうかね?

 

拭く、拭かないのしきい値がどの辺にあるのかちょっと聞いてみたい気がしますね。

紙ナプキン、ウェットティッシュ、除菌グッズの使い分けも気になります。

 

そもそも人の体には無数の常在菌がいますし・・・

そのへんはどう考えているのかも気になります。

 

気分ですかね・・・?

コメントを残す

